最新更新日:2024/03/26
本日:count up84
昨日:105
総数:211303
確かな学力と豊かな心、健やかな身体を育み、未来へつなげる生徒の育成  〜 さわやかスマイルMTC 〜

市商高校出前授業(その2)

実際にやってみました。

(上の写真)起立の仕方を確認しました。

(中の写真)礼の練習をしています。

(下の写真)座り方を確認しました。

見てください。3年生の姿。

すばらしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市商高校出前授業

9月17日(木)6校時

3年生は、広島市立広島商業高等学校の2名の先生を講師に迎え、

おじぎの仕方、立居振舞、椅子の座り方、あいさつの仕方などの

マナーについて学習しました。

(上の写真)全体の様子です。

(中の写真)市商の生徒が作成したビデオを見ている様子です。

(下の写真)大事なことをメモを取っている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
国語、英語、理科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
英語、数学の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日(木)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
英語、理科、体育(女子)の学習をしている様子です。
体育(女子)では、ダンスの振り付けが完成に近づいてきていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日(木)登校風景

時折雨脚が強まる中での登校となりました。
今日から試験週間です。
これまで以上に時間を大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)放課後の様子

今日の放課後は1・2年生で学習会が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水)1年生合同暮会

1年生は定例の合同暮会が行われていました。
今回は、宮本先生から前期期末試験に向けてのお話がありました。
その後の放課後学習会には、多くの生徒が参加し熱心に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)校内風景

各学年の廊下には期末試験に向けての掲示物がありました。
いよいよ試験週間に突入です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)

体育の授業に行っているクラスの教室前を通ると、
制服がきれいにたたんで置いてありました。
こういったことが当たり前にできるみなさんの素晴らしさを感じました。
画像1 画像1

9月16日(水)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
数学、社会、音楽の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
理科、社会、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
体育(女子)、理科の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水)登校風景

今日は部活動休養日のため、放課後の部活動はありません。
明日から試験週間ということもあり、今日の放課後から学習会が開催されます。
みなさん是非参加してみてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
数学、英語、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
理科、英語、国語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)授業風景 1年生

1年生の授業風景です。
上から、
英語、社会の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(火)登校風景

朝の正門付近が活気を取り戻してきました。
今日は放課後に執行部会・代議員会・専門委員会が予定されています。
また、部活動は試験前最後の活動となります。
思う存分やりきって試験週間を迎えてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(月)授業風景 3年生

3年生の授業風景です。
上から、
社会、英語の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(月)授業風景 2年生

2年生の授業風景です。
上から、
体育(女子)、体育(男子)、数学の学習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

生徒指導

行事予定表

部活動予定

進路通信

広島市立城山北中学校
住所:広島県広島市安佐南区八木五丁目34-1
TEL:082-873-5506