最新更新日:2024/04/19
本日:count up196
昨日:310
総数:418572
〜心豊かな実行の人をめざして〜

下校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひどく降った雨が嘘のような青空になりました。
明日もテストが続きます。元気に登校してきてくださいね。

11月4日のデリバリー

画像1 画像1
バターパン       牛乳
豆腐ハンバーグ     温野菜
ツナスパゲッティ    水菜サラダ
さつまいものレモン煮

3年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から第3回テストが始まりました。

心の参観日の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の身は自分で守る」「自分たちのまちは自分たちで守る」「自助・共助、公助」についてなど、災害に備えて何をするかを教えてもらいました。

 会の最後に、生徒代表がお礼の言葉を伝えました。

 また、途中、自衛隊の活動を紹介していただく中で、南極の氷を持ち帰られたそうで、何万年も前の氷を学校に寄贈していただきました。
 ありがとうございました。

1学年 心の参観日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で「防災講話」を聞かせていただきました。
 講師は、自衛隊広島地域事務所所長様です。
 心の参観日の司会は生徒が担当し、スムーズに会を進行。講話を真剣にメモをとりながら聞きました。

11月2日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん    牛乳
すき焼き   ちくわとかぼちゃの天ぷら
おかかあえ  りんご

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からあいさつについてのお話がありました。お話の中の一部を紹介します。
あいさつは「人の心をあたたかく、人と人をつなぐ」大切なものです。
生徒の皆さん、ぜひ次の「あいさつ」キャッチフレーズを実行してみてください。
  「あ」 あかるく
  「い」 いつも
  「さ」 さきに
  「つ」 つづけて

本日の表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送部の放送コンテスト ラジオ番組製作部門と筆の里絵手紙大賞の入賞者の表彰を行いました。

絆学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試験週間に入り参加人数が多いため、学年ごとにわかれて実施しています。
入り口で名簿にチェックをし、学習開始です。

11月1日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん        牛乳
白身魚の竜田揚げ   粉ふきいも
筑前煮        チンゲン菜の炒め物
パイン

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から11月。
基準服は完全冬服になりました。

10月29日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん  牛乳
油淋鶏  温野菜      豆腐と豚肉の四川風炒め
ほうれんそうの中華サラダ  パイン

はまゆう1組前の掲示物

画像1 画像1
そろそろハロウィンですね

朝読書の様子 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝読書の様子 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝読書の様子 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな朝です。
今日で10月最終の登校日ですね。

避難訓練の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合後は、避難訓練の意義や日々の生活を大切にすることなどの講評を聞きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747