最新更新日:2024/04/23
本日:count up741
昨日:318
総数:420057
〜心豊かな実行の人をめざして〜

4月9日(火) 入学式準備3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 入学式準備2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 入学式準備1

明日の入学式に向けて、校舎の掃除・体育館の椅子を整然と並べる作業・教室の掲示物など、新入生の皆さんを歓迎するための準備を先輩方が進めていました。
新入生の皆さん、明日はお楽しみに!!
素晴らしい先輩方と、皆さんに早く会いたい我々教職員一同、皆さんをお待ちしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 学活

体育館から戻ったら、各クラスで少しリラックスした表情も見られました。
担任の先生の話や、自己紹介・学級組織を作ったりと、どのクラスも忙しそうでした。
持ち帰るプリント類も非常に多く、重要なものもたくさんあります。
家に帰って必ず保護者の方へ渡してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 就任式・始業式

緊張した面持ちで新クラスに入った後すぐに、体育館へ移動して就任式と始業式がありました。
どのクラスも体育館までの無言での移動・体育館での顔を上げて聞く姿勢。素晴らしかったです。
始業式後には、先生方の紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火) 新学年スタート!

いよいよ本日から新しい学年・クラスのスタートです!
あいにくの天気の中でのクラス発表。
期待と不安・様々な感情を胸に、新しい教室へ入っていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日(月) 学校のようす

 春休み中ですが、本日は、新入生の入学受付。
 新1年生が井口中学校への入学通知書をもって集まりました。
 受付と配布プリントの確認に40分程度かかりましたが、みんな静かに待つことができました。
 少し緊張した様子がとても初々しかったです。
 新1年生の皆さん、4月10日の入学式で会いましょう。待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747