最新更新日:2024/04/25
本日:count up21
昨日:959
総数:421476
〜心豊かな実行の人をめざして〜

4月25日(木)野外活動の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)野外活動の様子

活動の後は夕食です。
食事の後には作ってくださった食堂の方に「美味しかったです、ごちそうさまでした!亅という挨拶が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)野外活動の様子

それぞれの作品をどんな気持ちで作ったか発表しました。
拍手がたくさん生まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 野外活動の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 野外活動の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 野外活動の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 野外活動の様子

午後はグループに分かれての活動です。半分のグループはTAPに取り組みます。様々なミッションをみんなで心を合わせてクリアします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 野外活動の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 野外活動の様子

4月25日(木)野外活動1日目
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木) 野外活動の様子

残るグループは木工細工にチャレンジです。
真剣にノコギリを使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 野外活動の様子

 みんなでお弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 野外活動の様子

 入所式とオリエンテーションを終え、
 さっそく昼食です。
 青空の下で食べるお弁当は最高ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)野外活動の様子

 国立山口徳地青少年自然の家に到着しました。
 オリエンテーションを受けています。
画像1 画像1

4月25日(木) 野外活動の様子

続く
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 野外活動の様子

下松サービスエリアに着きました。
目的地まであと少しです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木) 出発!!

今日から二日間、1年生は野外活動です。
昨日とは打って変わっての快晴!気持ちのいい朝です。
バスに乗り込み出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水) 下校の様子

1年生は明日から野外活動のため、3時間目終了後下校でした。
2・3年生は先生方が市中研のため、13:25には全てのクラス一斉下校でした。
午前中ずっと降っていた雨も止みました。
有意義な午後を過ごしてくださいね!
画像1 画像1

4月23日(火) 部活動発足式!

放課後に部活動発足式が行われました。
いよいよ1年生もメンバーに加わり、正式に今日からスタートです!
各教室では、部活動の方針や自己紹介で拍手もよく聞こえてきました。
3年生は大会が近い部活動もあるようですが、1年生は先輩たちの良いところをどんどん吸収していってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 全校朝会

今朝は教室で全校朝会のテレビ放送がありました。
校長先生からコミュニケーションの第一歩は「挨拶」というお話をしていただきました。
自ら進んで爽やかな挨拶を心がけ、実行の人になりましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月) 廊下の様子

変則的な時間割が続いており、掃除の頻度が少ない先週・今週ですが、各教室の外に雑巾が美しく干されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747