最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:802
総数:420123
〜心豊かな実行の人をめざして〜

授業の様子

3年 技術科 種植えしました。
水耕栽培か土耕栽培のどちらを選んだり、
7種類の種から選び育てます。
画像1 画像1

吹奏楽部の地域貢献

竜王公園 春のわくわくパークイベントで吹奏楽部が演奏して、イベントに花を添えました。
画像1 画像1

放課後の教育相談

 普段は一人一人とゆっくり話す機会が少ないのですが、教育相談期間は、ゆっくりと話ができます。相談できたかな?
画像1 画像1

生徒総会

修正動議が出ました。
学級で、賛成か反対か?意見集約。
クラスの意思表示を代議員がプラカードで示します。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

議案の説明を執行部が、教室では、説明を聞きながら代議員が審議をリードします。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会

議長さんを選出。
画像1 画像1

生徒総会

蜜を避けるため、今年もオンラインによる生徒総会です。
はじめに、生徒会長のあいさつ。
画像1 画像1

今日のデリバリー給食

地場産物の日です。
メニューは
ごはん 白身魚と高野豆腐の揚げ煮 りっちゃんのサラダ チンゲン菜のソテー りんご 牛乳
でした。

画像1 画像1

進路(お知らせ) No,6

授業の様子

1年生 技術 のこぎりを使って切る練習をしています。
一人一作品の製作に役立てたいですね。

2年生 国語 電子黒板を使って熟語の構成を説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のデリバリー給食

メニューは
黒糖パン ハンバーグ 温野菜 卵とにんじんのソテー ブロッコリーの和風サラダ まめまめ大学いも 牛乳
でした。

画像1 画像1

授業の様子

1年生の美術です。どちらのグレーが濃く見えますか?
明度を対比しながら、色の効果を学習しました。
画像1 画像1

授業の様子

1年生の英語の授業にALTクリティ先生が参加してくれました。
ネイティブの発音を聞き取ろうと一生懸命です。
画像1 画像1

授業の様子

1年生の英語の授業で、自己紹介スピーチをしました。
仲間のスピーチに対して、温かい拍手が教室に広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2年生の理科です。
酸化鉄を熱しました。どんな変化が起こるのか?その変化の意味は?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

3年生の授業の様子です。
上の写真は、英語のペア活動です。日本語で言ったことを英訳に交代で取り組んでいます。
中の写真は、社会科の授業です。先生の説明を顔を上げて、真剣に聞いている姿がすごいなあと思いました。
下の写真は、国語の漢詩の学習です。読んだ文字を指で追いかけて、漢詩の読み方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

はまゆう2組の数学の授業です。少人数で落ち着いた雰囲気でがんばっています。
画像1 画像1

授業の様子

1年生の体育です。男女共修で行っています。グラウンドでも、プリントにめあてを書いたり、ふり返りを書いたりします。
画像1 画像1

授業の様子

はまゆう1組では、ほうき草を植えました。
作業の様子です。力を合わせて、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のデリバリー給食

メニューは

ごはん 酢豚 中華サラダ 杏仁フルーツ ポークしゅうまい 牛乳

でした。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747