最新更新日:2024/04/18
本日:count up184
昨日:309
総数:418250
〜心豊かな実行の人をめざして〜

今日のデリバリー給食

メニューは

ごはん 酢豚 中華サラダ 杏仁フルーツ ポークしゅうまい 牛乳

でした。

画像1 画像1

大会等の表彰者、部活動

今日、たくさんの表彰状の披露を行いました。
新人大会から、順位を上げた部もあったようです。よく頑張ったね。
画像1 画像1

進路(お知らせ) No,5

5月17日(火)全校朝会(リモート)

 今日の朝は、リモートで全校朝会です。
 まずは、選手権の西区大会やブロック大会で活躍した部の表彰。
 ソフトテニス部、バスケットボール部、バレーボール部、バドミントン部、サッカー部を表彰しました(写真上・中)。
 次に、校長先生から、これからの時代に備え井口中学校で身につけてほしい力についてお話がありました(写真下)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のデリバリー給食

メニューは

ごはん 照り焼きチキン 温野菜 シーザーサラダ ちくわの磯辺揚げ しそ昆布佃煮 牛乳

でした。

画像1 画像1

5月16日(月)今日から教育相談

 今日から23日まで教育相談を行います。日頃じっくり一人一人と話をする機会が少ないです。一人15分程度ですが、学校生活での悩みや困りごとがあれば相談してください。
 廊下では、次の生徒が待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカーの試合

PK5-4 で勝利
画像1 画像1

サッカーの試合

 
画像1 画像1

サッカーの試合

1-1 PK戦に
画像1 画像1

授業の様子(2年生)

2年生 ひろしま学びの時間です。
自分で考えた内容を発表している様子です。
緊張するとは思いますが、自己表現する力を身につけていってください。
画像1 画像1

授業の様子(3年生)

3年生は、進路オリエンテーションが行われました。
進路担当の青木先生より全クラスへ説明が行われました。
「自分にふさわしい進路」を考えるきっかけにして、高校進学が最終目標ではなく、最終的には自立・自律していってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1年生)

1年生 英語、数学の様子です。
英語では、Speakingが後日告知され、さっそくフォーサイト手帳に記入している生徒がたくさんいました。準備してSpeskingにのぞみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生の国語です。
情報を的確に聞き取ることができるか・・・
話されたことをメモしながら、次に質問されたことに答えています。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

1年生の理科です。
カッターナイフで果実を切り、中を観察しました。
どうなっているのか、興味津々
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

2年生の数学 TTの授業です。
第1章のまとめ問題に取り組みました。相談しながらもOKです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2年生の英語の授業です。
タブレット端末を使った授業でした。英文が書かれたカードが先生から生徒の端末に配信され、生徒各自が回答したものを「ひろば」へ送って交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

グラウンドでは、ソフトボールとバレーボールの球技の授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2年生の社会の授業でテストとノート提出の日が伝えられました。
「フォーサイト手帳を出して」
生徒は手帳に提出日やテストの日時を記入しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のデリバリー給食

地場産物の日でう。
メニューは、赤じそごはん(麦ごはん) お好み揚げ がんす 粉ふきいも ひろしまドレみそレモン パイン(缶) 牛乳
でし。

画像1 画像1

授業の様子

 はまゆう1組の理科です。
今日はスポイトの使い方を勉強中。それを使って、何をするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747