最新更新日:2024/04/18
本日:count up99
昨日:309
総数:418165
〜心豊かな実行の人をめざして〜

今日のデリバリー給食

今日は姉妹都市「大邱市」献立です。
メニューは
ごはん ヤンニョムチキン きゅうりの塩もみ カルちゃんサラダ カムジャジョリム パイン(缶) 牛乳
でした。
画像1 画像1

授業の様子

1年生は、ひろしま学びの時間の授業です。
なぞかけで、広島を紹介するという課題や自己紹介を評価しようという課題等に取り組みました。仲間と話し合いも上手に進めながら、課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

上から、2年生の理科、英語、数学の授業の様子です。

理科では純粋な物質を言い換えるとどういうことかについて、生徒が答えていました。
英語は、会話の内容が理解できているかをカードを使ってペアで確認しています。
数学では、偶数+奇数=奇数 を文字式を使って説明できるようになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

3年生の理科です。よく手が上がって、発表しようとしています。細胞分裂の中で、減数分裂について学んでいました。

社会科では日露戦争と文化の近代化の時期がなぜ同じだったのかを考える授業でした。タブレット端末に考えをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月)授業の様子

 はまゆう1組では、箏の演奏に取り組んでいます。「ちょうちょう」を個人練習中です。
画像1 画像1

バスケ男子の試合

タイムアウト
画像1 画像1

バスケ男子の試合

ドリブルで相手をぬくぞ
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケ男子の試合

シュート
画像1 画像1

バスケ男子の試合

選手権大会西区大会
広島学院中学校でありました。
画像1 画像1

ソフトテニス女子

試合後に顧問の先生に報告します。
画像1 画像1

ソフトテニス女子

サービスレシーブ
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス女子

チームメイトが試合がない時は応援
画像1 画像1

ソフトテニス女子の試合

がんばろうね
画像1 画像1

ソフトテニス女子の試合

選手権大会西区大会の個人戦
画像1 画像1

バレーボール女子の試合

試合後のミーティング
画像1 画像1

バレーボールの試合

ナイス サーブ
画像1 画像1

バレーボールの試合

アタック
画像1 画像1

バレーボール部の試合

選手権大会西区大会が中広中学校でありました。
レシーブ
画像1 画像1

サッカーの試合の様子

0対0 PK戦で決着
惜しくも3対4負けました。
まだ、終わりじゃない。明日、勝って市大会出場を決めよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカーの試合の様子

井口中学校が主導権を握って攻め続けましたが、なかなか得点がもぎ取れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747