最新更新日:2024/04/18
本日:count up55
昨日:310
総数:418431
〜心豊かな実行の人をめざして〜

今日のデリバリー給食

画像1 画像1
メニューは
麦ごはん さけの塩焼き 昆布あえ 肉じゃが おひたし きよみ 牛乳
でした。

3月18日(金)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の社会科の授業を教育委員会の先生が視察に来られました。
タブレット端末を使った授業を工夫していく研究をしていきます。
2年4組の生徒もタブレット端末の扱いもかなりスムーズに行えていると感心しました。
テーマはなぜ、この島の学校が廃校になったのかを探り、自分で説明する資料を作りました。

1年生フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中止となった野外活動の代わりと、2年生になってからの修学旅行の足がかりとして宮島のフィールドワークに出かけました。
班で協力をして行動すること、時間やルールを守ることを達成して、無事に帰ってきました。

2年生の大清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生が、教室を徹底的にきれいにしています。

3月16日のデリバリー

画像1 画像1
麦ごはん       牛乳
牛肉のカレー煮    カルちゃんサラダ
野菜炒め       福神漬け

放送設備の更新

画像1 画像1
校内放送の機器を更新しました。

放送の音声が、とてもクリアになりました。

はまゆう1組  大清掃

画像1 画像1
はまゆうさんも隅々まで、磨き上げています。

1年生大清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間使った教室を徹底的にきれいにしています。

3月15日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん          牛乳
しいらのピリ辛ソース   赤じそあえ
きんぴらごぼう      グリーンポテト
いちご

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員長から、今年度のふりかえりを伝えました。

生徒会長は、在校生代表として参列した卒業証書授与式での、3年生のすばらしい様子を伝え、自分たちが伝統を守っていくという決意を述べました。

門出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

門出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

式を終えて

画像1 画像1
 

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
 

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
 

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
 

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

卒業生の教室内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747