最新更新日:2024/03/25
本日:count up72
昨日:168
総数:412781
〜心豊かな実行の人をめざして〜

2月18日のデリバリー

画像1 画像1
今日は「わ食の日」です。
地場産物の「もやし」「わけぎ」が使われています。

献立は、ごはん            牛乳
    さばのみそ焼き        赤じそあえ
    揚げ豆腐のそぼろあんかけ   おひたし
    りんご

はまゆう1組前の廊下

画像1 画像1
画像2 画像2
「第23回筆の里ありがとうのちょっと大きな絵手紙大賞」の入賞作品が戻ってきました。

3年生の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
国語と社会の授業の様子です。

3年の様子 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語と数学の授業の様子です。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から第4回テストが始まりました。

1年の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
国語は硬筆に挑戦しています。

1年の授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の授業の様子です。

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会・理科・英語の授業の様子です。
今日も私学入試が続いているので、教室はまだ寂しいです。

2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
社会と国語の授業の様子です。
国語はボールペン習字に挑戦しています。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
英語と理科の授業の様子です。

1年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はテスト最終日。
結果はどうかな・・・

雪景色

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドにうっすら積もった雪が、朝日に照らされていました。

昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は日中も雪の舞う寒い1日でした。昼休憩の時間はちょうど太陽が差し込み、グラウンドで元気に遊ぶ姿が見られました。

2月16日のデリバリー

画像1 画像1
オムレツカレー(麦ごはん)
オムレツ           白菜とツナのサラダ
ナタデココフルーツ      大豆とれんこんの甘辛煮
牛乳

2月15日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん          牛乳
いかのチリソース煮    チンジャオロース
きゅうりのかわり漬け   いよかん

3年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から私学高校の入試が始まりました。
教室は、人が少なく寂しい感じがしています。

2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保体は、準備運動をして授業に入ります。
国語は、タブレットを活用しながら詩の学習をしています。
理科は、ガスバーナーの使用の仕方を復習しています。

1年生の様子

画像1 画像1
今日から、第4回テストが始まっています。

2月14日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん            牛乳
鶏肉と高野豆腐の揚げ煮    卵と小松菜のソテー
ひじきとコーンのサラダ    パイン

春のきざし

画像1 画像1
前庭のつぼみだった梅の花が、たくさん開き始めています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747