最新更新日:2024/03/25
本日:count up16
昨日:168
総数:412725
〜心豊かな実行の人をめざして〜

1月28日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん       牛乳
ハンバーグ     粉ふきいも
せんちゃん炒め   白菜サラダ
しそ昆布佃煮

はまゆう1組

画像1 画像1
画像2 画像2
コースターを作っています。

皮の鉛筆キャップができあがりました。

3年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保体・英語・理科の授業の様子です。

2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学・国語・社会の様子です。

1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保体・国語・英語の授業の様子です。

3年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 第4回テストの答案返却の様子です。
 模範解答との確認もしっかりしています。

1年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上の写真:家庭科でまちばりを打つ練習をした様子。
中の写真:数学で立体図形の表面積を求め方を学んだ様子。
下の写真:社会では墾田永年私財法を評価する課題をタブレットを使ってに取り組んだ様子です。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子体育は、外で元気よくサッカーの授業。
 女子は、教室で保健。防災に関することでした。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はまゆう1組では、ほうきを作りました。
早速、できたほうきで、床をはいて試す生徒もいました。

今日のデリバリー給食

画像1 画像1
メニューは
パン  豚肉のカレー炒め  グラタン  カラフルサラダ  リンゴ  牛乳調味液  牛乳
でした。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の総合では、上級学校調べが始まりました。
今日は、担当決めです。

1月27日(木)授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年の総合では、職業調べのレポートづくりをしていました。

3年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 数学・美術の授業の様子です。

美術は、デッサンで使う鉛筆をカッターで削る練習をしています。初めての経験に四苦八苦しながら、真剣に取り組んでいました。

2年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生 美術・社会・国語の授業の様子です。

1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 英語・国語・保体(女子)の授業の様子です。

各教科でタブレットの活用が進んでいます。

はまゆう1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度も、門出を祝う会がオンラインでの実施になりました。
これまでのはまゆう1組での学習をVTRにまとめて配信します。
今日は、みんなでVTRの鑑賞会をしました。


1月25日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん      牛乳
みそカツ     キャベツの塩もみ
ポテトサラダ   ひじきの炒め煮
オレンジ

表彰

画像1 画像1
吹奏楽部のアンサンブルコンテストの表彰を行いました。

1月25日(火)生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒朝会では、代議員会から意見箱に入れられた意見を紹介。保体委員会から昼休憩のボールの貸し出しするときのルールを確認し協力依頼がありました。また、生活委員会から掃除用具を早めに返却してほしいお願いの伝達がありました。
 さらに、文化委員会からは、時事問題が出されました。各クラスでプリントの問題を取り組みました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の道徳の授業です。
車椅子テニスプレーヤーの国枝慎吾さんの生き方から学びました。
道徳の授業でもタブレット端末を使うクラスも。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747