最新更新日:2024/04/16
本日:count up321
昨日:296
総数:417757
〜心豊かな実行の人をめざして〜

さあ、二日の出発

ホテルをチェックアウト。荷物をバスへ。
みんな、元気に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

画像1 画像1
あいさつ運動が続いています。
今日は、3年4組の生徒がたくさん正門前であいさつをしています。

快晴の朝

8時にはバスが待機して生徒を待ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

泊まったホテル

稲佐山の中腹のホテルです。景色が良く、長崎市内を一望できます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会の様子

ごちそうさまの後、今日の目標を確認。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食会場

ご飯と味噌汁をよそってもらいました。
画像1 画像1

朝食会場の様子

落ち着いた雰囲気の部屋です。
画像1 画像1

快晴の朝

徐々に夜が開けてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長・係長会

子どもたちが今日一日の頑張りや反省点を振り返っています。
明日はさらに良い一日にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長会の様子

生徒が主体となって会を運営して、成果と課題を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入館式

お世話になります。

楽しい思い出になりますように
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルに入りました

送った荷物を受け取り各部屋に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルの中

昨日、クリスマスの飾り付けをしたそうです。
画像1 画像1

ホテル到着

バスから降りたらところです。
外は陽が落ちて、真っ暗です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルに到着

今日はルークプラザホテルに泊まります。稲佐山の中腹にあるホテルです。天気も良く、夜景がとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食

長崎皿うどんと中華弁当です。
ボリューム満点
画像1 画像1

夕食会場

長崎アザレア園田真珠で夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

講和のお礼

生徒代表が講和のお礼を伝えました。
画像1 画像1

平和講和

「1945年8月9日を語る」
三瀬清一朗さんから講和を聴きました。
ご自身の体験から平和、命が大切ということが伝わってきました。
「平和は人類共通の世界遺産である」と言われたことが特に印象に残りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和の泉

ガイドさんの説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747