最新更新日:2024/03/25
本日:count up8
昨日:168
総数:412717
〜心豊かな実行の人をめざして〜

路面電車

移動中
画像1 画像1

路面電車乗り場

多くのグループが路面電車で移動するようです。
渋滞中。
画像1 画像1
画像2 画像2

長崎駅

来年、新幹線が長崎まで伸びるため、駅は工事中です。
画像1 画像1

班別自主研修

地図を見ながら、仲間と確認しながら
画像1 画像1
画像2 画像2

班別自主研修

GPS携帯、デジカメを渡し、さあ、出発。
画像1 画像1
画像2 画像2

長崎駅に到着

ホテルを出て長崎駅にバスで移動しました。
今日は午前中、市内を班別自主研修です。
画像1 画像1
画像2 画像2

チェックアウト

ハイ、チーズ
画像1 画像1

さあ、二日の出発

ホテルをチェックアウト。荷物をバスへ。
みんな、元気に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

画像1 画像1
あいさつ運動が続いています。
今日は、3年4組の生徒がたくさん正門前であいさつをしています。

快晴の朝

8時にはバスが待機して生徒を待ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

泊まったホテル

稲佐山の中腹のホテルです。景色が良く、長崎市内を一望できます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会の様子

ごちそうさまの後、今日の目標を確認。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食会場

ご飯と味噌汁をよそってもらいました。
画像1 画像1

朝食会場の様子

落ち着いた雰囲気の部屋です。
画像1 画像1

快晴の朝

徐々に夜が開けてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長・係長会

子どもたちが今日一日の頑張りや反省点を振り返っています。
明日はさらに良い一日にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長会の様子

生徒が主体となって会を運営して、成果と課題を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入館式

お世話になります。

楽しい思い出になりますように
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルに入りました

送った荷物を受け取り各部屋に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテルの中

昨日、クリスマスの飾り付けをしたそうです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747