最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:168
総数:412713
〜心豊かな実行の人をめざして〜

10月29日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん  牛乳
油淋鶏  温野菜      豆腐と豚肉の四川風炒め
ほうれんそうの中華サラダ  パイン

はまゆう1組前の掲示物

画像1 画像1
そろそろハロウィンですね

朝読書の様子 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝読書の様子 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 

朝読書の様子 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな朝です。
今日で10月最終の登校日ですね。

避難訓練の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合後は、避難訓練の意義や日々の生活を大切にすることなどの講評を聞きました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震が起き、その後、火災が発生し、津波警報も発令される設定で、避難訓練を行いました。
学校前の公園に集合しました。

10月28日のデリバリー

画像1 画像1
バターパン        牛乳
白魚魚のガーリック揚げ  カレーあえ
鶏肉のトマトチーズ煮   せんちゃんサラダ
オレンジ

第2回学校協力者会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度2回目の学校協力者会を実施しました。
会に先立ち、廊下から授業の様子を参観してもらいました。
会では中間学校自己評価の結果説明等をし、委員の皆様から、貴重な御意見を伺いました。

保健室前の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆さんの健康状態はどうですか?

10月27日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん       牛乳
鶏肉の甘辛揚げ   キャベツの塩もみ
生揚げの中華煮   チンゲンサイの炒め物
みかん(缶詰)

3年生総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進路指導主事 山下教諭を中心に、体育館で学年一斉にこれからの進路選択にむけて考えました。
一人一人が納得できる進路選択ができますように。

10月26日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん         牛乳        りんご
さけのみそ焼き     おかかあえ
高野豆腐のかき揚げ   鶏ささみときゅうりのサラダ

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、各委員会から取組について説明を行いました。
終了後、執行部は次回に向けた反省会を行っています。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、表彰を受けた生徒の集合写真です。
運動部は新人戦が始まっており、陸上とサッカーの表彰を行いました。
広島市英語暗唱大会も入賞しています。

昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ昼休みも終わりそうです。
2年生の教室では、授業準備をしています。
予鈴が鳴ったら、廊下はこの通りです。

昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前では、係の生徒がノートを集めて提出に来ています。
伝達係は、ホワイトボードに書かれている内容をメモして伝達準備です。

昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドでは、ボール貸出を利用してリラックスしています。
ボールの管理は保体委員が行っています。

昼休みの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デリバリーの返却中です。
今日は掃除がないので、ゴミ捨てもしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747