最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:272
総数:418658
〜心豊かな実行の人をめざして〜

バスの中から

都市高速に入ります。
画像1 画像1

バスの中の様子

みんな元気です。運転手さん、バスガイドさんから歓迎されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バス乗車します


画像1 画像1
画像2 画像2

博多駅前

曇り空です。そんなに寒くないです。
画像1 画像1
画像2 画像2

博多駅に到着

これからバス乗り場へ移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の中の様子

小声でおしゃべりしたりして過ごしています。
画像1 画像1

新幹線の中の様子

本を読んだり、トランプしたり
画像1 画像1
画像2 画像2

ホームにて

新幹線を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホームへ

クラス毎に移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

点呼の様子

代議員を中心に、点呼をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

出発式の様子

広島駅に集合し、出発式を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん         牛乳
いかのチリソース煮   チンジャオロース
きゅうりのかわり漬け  黄桃

結団式の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中国中学校駅伝競走大会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月21日、東広島市運動公園で行われた大会に、広島市代表として出場しました。

掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隅々まで、丁寧な作業をします。

掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除の前後には集合し、確認を行います。
無言で黙々と取り組みます。

授業の様子7

画像1 画像1
画像2 画像2
上の写真:3年生の社会の様子です。
行政、立法、司法の三権の関係性について理解を深めました・

下の写真:3年生の英語の授業の様子です。
過去仮定法について理解できたかな。

I wish I were eighteen.


授業の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の数学の授業の様子です。
4角形の中にひし形や長方形や正方形があった場合の特徴をグループで探求しました。

授業の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
上の写真:1年生の家庭科の授業の様子です。中学生に必要な栄養素の学習です。
下の写真:1年生男子の保健の授業の様子です。中学生期の発育発達の特徴を学習しました。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の美術の様子です。
自分が描いた絵を切り抜いてセロファンをステンドグラスを作っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747