最新更新日:2024/04/19
本日:count up121
昨日:310
総数:418497
〜心豊かな実行の人をめざして〜

授業の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の体育の授業です。
男子は、マット運動、女子はバレーボールに取り組んでいます。

授業の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の体育です。
男子はハンドボール、女子はハードル走の単元に入りました。

いい歯の日のデリバリー給食

画像1 画像1
今日のメニューは
ごはん
さけのごまチーズ焼き
岩石揚げ
かみかみあえ
パイン(缶)
牛乳
でした。

授業の様子3

画像1 画像1
3年生の英語の音読テストの様子です。

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の音楽の授業です。

広島市でも感染レベルが1となり、感染対策をしながら通常の授業を開始しています。

音楽では、リコーダーの練習をしています。曲はベートーベンの「喜びの歌」の旋律を練習しました。

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はまゆう1組では、自立の時間に面接練習を行いました。

椅子の座り方、背筋がピーンと伸びて、凛々しいです。よいお手本です。

11月5日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん            牛乳
鶏肉のカシューナッツ炒め   かわりきんぴら
ブロッコリーサラダ      みかん

はまゆう1組の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がタブレットを使って。修学旅行に向けた調べ学習をしています。

3年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

生徒玄関

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト2日目。
今日も、元気に登校してきました。

下校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひどく降った雨が嘘のような青空になりました。
明日もテストが続きます。元気に登校してきてくださいね。

11月4日のデリバリー

画像1 画像1
バターパン       牛乳
豆腐ハンバーグ     温野菜
ツナスパゲッティ    水菜サラダ
さつまいものレモン煮

3年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から第3回テストが始まりました。

心の参観日の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の身は自分で守る」「自分たちのまちは自分たちで守る」「自助・共助、公助」についてなど、災害に備えて何をするかを教えてもらいました。

 会の最後に、生徒代表がお礼の言葉を伝えました。

 また、途中、自衛隊の活動を紹介していただく中で、南極の氷を持ち帰られたそうで、何万年も前の氷を学校に寄贈していただきました。
 ありがとうございました。

1学年 心の参観日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で「防災講話」を聞かせていただきました。
 講師は、自衛隊広島地域事務所所長様です。
 心の参観日の司会は生徒が担当し、スムーズに会を進行。講話を真剣にメモをとりながら聞きました。

11月2日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん    牛乳
すき焼き   ちくわとかぼちゃの天ぷら
おかかあえ  りんご
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747