最新更新日:2024/03/25
本日:count up166
昨日:151
総数:412707
〜心豊かな実行の人をめざして〜

眼科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は眼科検診が行われました。
保体委員がお医者様を案内し、検診が開始されました。

本日のデリバリー

画像1 画像1
ごはん  さけの塩焼き  赤じそあえ  肉じゃが
おひたし きなこフライビーンズ     牛乳

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室からのリモートによる全校朝会を行いました。
校長先生から、「井口中学校の誇りスペシャル10」についてお話がありました。
お話以外に、まだまだこれもあるよと気づいたら教えてくださいね。

お弁当の日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

お弁当の日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

お弁当の日 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

お弁当の日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

お弁当の日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

お弁当の日 教員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒から、「先生も作ったんじゃ。すごいね」の声もかかりました。
「お弁当作ったの、何年ぶりかなあ」先生たちも、がんばりました。

お弁当の日 教員

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方も、つくってきました。

「写真は恥ずかしいなあ」と言いながら、それぞれのおかずを解説して、食べ始めました。

お弁当の日 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「写真、良いかね?」「いいですよ!」
過去2年の経験からか、力みのないお弁当が仕上がっていました。

お弁当の日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年の経験があり、「つくってきました!」と見せてくれました。

お弁当の日 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのお弁当の日

お弁当を開く前の、ワクワクどきどきが伝わってきました。

はまゆう1組 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「荒城の月」を2つのパートにわかれて演奏しています。
息もぴったり。
様々な高度な奏法も組み合わされているので、とても豊かな響きになっています。

耳鼻科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため延期になっていた検診も、再開しました。

保体委員の生徒の皆さんが、お医者様をご案内し、検診の開始です。

お弁当の日VTR視聴2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食時に、昨日のVTRの続きを視聴しました。

月曜日、お弁当づくりの苦労話など聞かせてくださいね。

14日のデリバリー

画像1 画像1
バターパン     牛乳
タンドリーチキン  フライドポテト
鉄ちゃんサラダ   にんじんの卵とじ
なし

1年生 総合的な学習の時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 SDGsをテーマとして各グループで選んだ課題、課題解決についてクラスで発表会をしました。スライドでの発表、フリップを使った発表など、発表の仕方を工夫していました。

市立特別支援学校説明(リモート)の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 はまゆう1組の生徒は、広島市立広島特別支援学校職業コースの説明をリモートで聴きました。実際に訪問せず、職業コースの生徒からどんなことをしているか、様子を知ることができました。

2年 修学旅行の取組2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使い、各自が調べ学習に取り組んでいます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立井口中学校
住所:広島県広島市西区井口明神二丁目12-1
TEL:082-277-5747