最新更新日:2024/03/14
本日:count up73
昨日:140
総数:625722
3月の月間目標は、「校内美化〜無言清掃の完成〜」です。

第1回定期テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月3日(月)

 梅雨も明け、夏本番となりました。今日から第1回定期テストです。1年生にとっては初めてのテストです。みんな緊張した面持ちで受けていました。2年生も3年生も、真剣そのもの。頑張っただけの成果が出るといいですね。あさってまでの3日間テストは続きます。生徒の皆さん、勉強したものはすべて出し切りましょう。

「立腰」
 8月の目標は「りつよう」です。「よい姿勢で取り組む」という意味です。ある生徒が、「おまえ立腰しとるか」ときくと、もう一人の生徒は「あたりまえよ!テスト中も意識しとったよ。」と答えていました。それぞれが自覚をもってのぞむ姿に頼もしさを感じています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001