最新更新日:2024/03/28
本日:count up67
昨日:97
総数:626718
令和6年度は、新2・3年生は4月9日が始業式、新1年生は4月10日が入学式です。また、新1年生は4月1日入学受付があります。

12月だより

12月10日(火)生徒会役員選挙

今日は5,6時間目に生徒会役員選挙が行われました。
立候補の5人と応援演説者がしっかりと演説し、
その後選挙を行いました。
明日投票結果は発表です。

静粛によく演説を聞き、質問や意見を述べ、
教室での投票を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育講演会

9日(月)ふれあい活動推進協議会主催の教育講演会を行いました。
講師には元本校PTA会長で、現在は広島市電子メディア協議会会長を務めていらっしゃる開地義明先生にお越しいただき「大人が知っておきたいインターネットの世界」と題し講演していただきました。現在のこどもを取り巻く環境について多くのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(木)授業の様子2

3年生は校長先生の面接も始まっています。
緊張もよい経験。がんばりましょう。
今日も明日も6時間授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(木)授業の様子

毎日寒い日が続きますが、教室内は活気に満ちています。
調理実習もあり、廊下にいい香りが漂います。
今年もあとわずか。がんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命救急講習

消防署の救急隊の方などを講師に迎え、2年生全学級の生徒が救命救急講習を受けました。
講師の方から、「救急隊は第二走者としてしっかりバトンを受け取ります。皆さんが第一走者として、人の命を救う手助けができるようになってほしい」との思いを聞き、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア

町内会の餅つき大会に、多くのボランティア生徒が参加しました。
毎年恒例の行事でボランティアで参加してくれることを、楽しみに待ってくださっています。
日本の伝統行事に触れる良い機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意見発表

11月30日(土)中広中学校において西区青少年健全育成大会が行われ、西区内の小学生4名と8校の中学校から代表1名がそれぞれの思いを発表しました。
本校の代表は「特別な魔法「笑顔」」と題し、堂々と発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001