最新更新日:2024/03/28
本日:count up28
昨日:88
総数:626767
令和6年度は、新2・3年生は4月9日が始業式、新1年生は4月10日が入学式です。また、新1年生は4月1日入学受付があります。

2月2日(木) デリバリー残食グラフ(12月)

12月分の残食結果が出ました!!
12月は主食の残食が,なんと13.3%!! 今年度,一番の残食の少なさでした。(^v^)
グラフを見てもわかりますが,西区の中ではいつでも残食の少ないD校の次でした。しっかり食べてくれたんだなとうれしくなりました。
副食を見てみると。今年度,一番多い残食でした。(;_ ;)
昨年の平均が26.3%だったので,それよりはよく食べていますが,じわじわと増加しています。中でも30%以上の残食のメニューは,「さばのごま焼き,小松菜の炒め物,おでん,白菜の甘酢和え,煮豆」で,30.7%。「さけのちゃんちゃん焼き,大根と油揚げの煮物,コーンポテト,煮豆」で30.5%でした。どちらも魚がメインで,煮豆がある日でした。残食の多い魚ですが,背の青い魚にはDHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれています。
このDHAは人間の脳の細胞をつくる大切な栄養で,脳のはたらきを活発にすることによって,
記憶力や学習能力を高めたりするんですよ。
デリバリー残食グラフ(12月)

2月2日(木) 受験生の3年生へ・・・

いよいよ明日は受験!!!

私立推薦・公立高校選抜1が行われます。

学年の先生が応援メッセージを作り,靴箱の近くに貼っておきました。

庚午中の先生は,受験生みんなを応援しています。

いつも通りに受ければきっと大丈夫です。

自信を持って受けてきてくださいね。

受験生のみんな,いってらっしゃい!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 技術員の桑田さん

今日もなにかを製作しています。

何ができたのかはお楽しみですね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(木) 授業風景12

1−7:数学



1−5・6女子:体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景11

3−5:数学

3−7:英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景10

3−6:音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景9

2−4

2−5

2−6

明日も1〜3時間目に実力テストを受ける予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景8

2−1

2−2

2−3

2年生は今日の1・2時間目は実力テストを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景7

1−8:理科

B学級:音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景6

1−4:社会

1−5・6男子:保健体育
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景5

1−1:数学

1−2:社会

1−3:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景4

3−3:国語

3−4:社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景3

1−5・6女子:保健体育 マット運動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景2

3−1・2男子:保健体育 サッカー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) 授業風景1

3−1・2女子:保健体育 ダンス
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(木) 朝練習の様子

ソフトボール部

女子バスケットボール部

男子バスケットボール部

今日も元気に朝練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) あいさつ運動

生徒会執行部の1年生も参加してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(木) あいさつ運動

今朝のあいさつ運動の様子です。

1−3の生徒が参加してくれました。

今日,2年生は実力テストがあります。

3年生は明日,推薦・選抜1入試があります。

生徒からも元気な声とともに

やってやろうという善い表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(水) 清掃の様子2

担当場所の掃除が終わったら,気づき清掃です。

どこが汚れているかを自分で見つけ掃除をします。

ロッカーの整頓もきちんとされています。

2年生のぞうきんはきれいに並べられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(水) 清掃の様子

1−4の掃除の様子です。

黙って机を運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

行事予定

庚午中だより

申請書・証明書

広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001