最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:200
総数:630950

1月13日(金)慶應義塾大学情報モラル講座2

生徒は一生懸命発表していました。

貴重な体験ができ、とても満足していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金)慶應義塾大学情報モラル講座

本日は慶應義塾大学の学生さんにお越し頂いて、情報モラルについての
授業をして頂きました。

対象学年は2学年でした。

生徒のみんなは大学生が来ると聞いて、わくわくしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。

学習会には

1年生17名、2年生2名、3年生11名が参加し集中して学習に取り組んでいました。

3年生は定期テスト、2年生は復習テストが控えています。今のうちにわからないところは解決しておきましょう。

次回の学習会は16日(月)に開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 広島グッドチャレンジ賞

1月10日にJNSアステールプラザににて,

広島グッドチャレンジ賞の表彰式が行われました。

規範性や社会貢献の心を育むボランティア活動等への

生徒の積極的な参加を促し,善いことを自ら進んで実践した生徒を表彰するものです。

庚午中学校からはバレーボール部,ソフトボール部,

吹奏楽部,生徒会が表彰されました。

地域のボランティア活動やあいさつ運動に参加したことが

認められ表彰されました。

みなさん,おめでとうございます。そしてありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 身体測定

今日は3年生が身体測定を行っていました。

今週で全学年が身体測定を行いました。

自分の成長を実感できる機会。

どれくらい身長が伸びているかな。

今では身長と体重が一度に測れ,全自動・・・

機械も成長していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 授業の様子 その8

2−6:国語
画像1 画像1

1月13日(金) 授業の様子 その7

2−4:美術

2−5前半:技術

2−5後半:家庭科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 授業の様子 その6

2−1:数学

2−2:英語

2−3:数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 授業の様子 その5

1−8:英語
画像1 画像1

1月13日(金) 授業の様子 その4

1−5:英語  小テストをしていました。

1−6:国語  矛盾について。

1−7:社会  世界地図が広げられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 授業の様子 その3

1−1:数学

1−2:理科

1−3・4男子:保健体育 持久走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 授業の様子 その2

3−5:総合

3−6:総合

3−7:総合
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) 授業の様子 その1

3−1:総合

3−2:総合

3−3:総合

受験の心得について再確認しています。
試験当日に不測の事態がおきたときを想定して
いまのうちから対策しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月13日(金) あいさつ運動

おはようございます。

今朝のあいさつ運動の様子です。

13日の金曜日,今日がんばれば明日は土曜日。

2−5と保護者の方にも参加していただきました。

いつもありがとうございます。

最高の1日にしましょう!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木) 絆学習会

本日も絆学習会が開催されました。

学習会には3年生が参加し、集中して学習に取り組んでいました。

3年生は19・20日に定期テストがあります。わからないところは早めに質問をして、テストに備えておきましょう。

次回の学習会は13日(金)に開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木) 保健だより

画像1 画像1
保健だよりを発行しました。
インフルエンザの予防についての注意事項が掲載されています。
どのように予防すればいいか載っていて,大変参考になります。
保健だより(インフルエンザ)

1月12日(木) 昼食の様子2

みんなおいしそうにデリバリーとお弁当を食べています。

しっかりご飯を食べることも風邪の予防ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木) 昼食の様子

4時間目が移動教室だったため,3時間目の後に

すぐに昼食を食べれるように机を移動していました。

次の次まで考えて行動している姿,素晴らしいですね。

昼食のまえには手洗いをしっかりとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木)授業の様子7

2−5、6 女子 体育
画像1 画像1
画像2 画像2

1月12日(木)授業の様子6

2−2 理科

2−3 技術

2−4 国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

行事予定

庚午中だより

申請書・証明書

広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001