最新更新日:2024/04/19
本日:count up60
昨日:214
総数:630191
令和6年度は、新2・3年生は4月9日が始業式、新1年生は4月10日が入学式です。また、新1年生は4月1日入学受付があります。

7月9日(土) 部活動の様子(2)

部活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(土) 部活動の様子

夏休みに多くの大会が開かれるようです。
それに向けて様々な部活動が一生懸命練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(土) サッカー部県大会1回戦結果

サッカー部が県大会1回戦に出場しました。
厳しい試合展開でしたが,終了間際に決勝点を決めることができ,無事に勝利することができました。
暑い中,応援してくださった皆様,ありがとうございました。

今日の試合結果
庚午中学校 1−0 神辺中学校

明日の試合予定
場所:広域公園補助競技場
時間:11時40分キックオフ
対戦カード:庚午中学校VS亀山中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(土) おやじの会

負けはしたものの、みなさんとても楽しそうでした

保護者と教職員と生徒と・・・

みんなで汗を流しました!!すごく良い思い出になりました。

最後はみんなで記念撮影!!

皆様、本日はお忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(土) おやじの会

結果は・・・
5戦全敗・・・。

いやー強かったんです、彼女達、さすが藤井先生のもとで

練習に励んでいるだけありますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(土) おやじの会

今日はおやじの会がありました

今回の相手は・・・
女子バレーボール部!!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(土) 卓球部 男子活動の様子

卓球部が練習に励んでいました。

県大会で良い結果が残せるよう、頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(土) サッカー部 県大会へ!!

さあ、いよいよサッカー部の県大会が始まります。

今朝、会場へ向けて出発しました。

きっと良い報告を聞けることでしょう!!

がんばれサッカー部!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭天候対応のお知らせ

画像1 画像1
合唱祭天候対応のお知らせについてupしました!
ご確認ください。
こちらより→合唱祭天候対応のお知らせ

7月8日(金) 一週間が終わりますね。

今日で平日一週間が終わります。

雨でジメジメ蒸し暑い中ですね。

みなさん,お疲れ様でした。

土日も天気は良くない予報ですが,

各地で県大会が始まります。

出場される部活動のみんな,

怪我のないように,悔いの残らないように

精一杯力を発揮して晴れやかな姿で

月曜日に登校してきてくださいね。

教職員一同応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日(金) 絆学習会

今日の絆学習会の様子です。

定期試験の後ということもあってか,

参加者が少なかったですが,

8名もの生徒が参加してくれました。

密度の濃い学習会となりました。

1年4名,2年0名,3年4名でした。

今のうちにわからないを分かる,楽しいへ・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金) 授業風景7

本日の4時間目の授業の様子です。

1−2:家庭科

生徒が調子した料理は職員室にも届けられ

お裾分けをいただきました。

ありがとうございます。
画像1 画像1

7月8日(金) 授業風景6

本日の4時間目の授業の様子です。

2−6:家庭科

2−5:理科

1−4:技術
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金) 授業風景5

本日の4時間目の授業の様子です。

2−1:国語

2−2:英語

2−3:英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金) 授業風景4

1−7:国語

1−3:数学

1−1:道徳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金) 授業風景3

本日の4時間目の授業の様子です。

3−7:数学

2−4:美術

1−8:英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金) 授業風景2

本日の4時間目の授業の様子です。

3−4:数学

3−5:理科

3−6:社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金) 授業風景1

本日の4時間目の授業の様子です。

3−1.2女子:保健体育

3−1.2男子:保健体育

3−3:国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金) 朝の掃除

今日も大雨の中,

朝早くから登校し,廊下や階段の掃除を行ってくれました。

ものすごい量のほこりがとれていました。

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)

おはようございます。

今朝のあいさつ運動の様子です。

朝からあいにくの雨ですが,

合唱際に向けて,県大会に向けて

最高の金曜日を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001