最新更新日:2024/04/25
本日:count up104
昨日:174
総数:631223

6月24日(金) 一斉下校

洪水警報は,注意報になりましたが,

引き続き大雨警報が発令されているため

生徒は15:30に一斉下校しました。

安全に気をつけ下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) あいさつ運動

今日のあいさつ運動の様子です。

急に大雨が降ってきましたが,

生徒は元気に登校しました。

月曜日からは試験が待っているので,

いつにも増して勉強がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水) 絆学習会 質問教室

今日絆学習会を開きました。

1年40名,2年34名,3年45名が参加しました。

だんだん3年生の参加者も増え,テストに向けて

勉強に熱が入ってきたのが分かりますね。

明日も開催します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水) 授業風景9

今日の3時間目の授業の様子です。

A学級:音楽
B学級:体育
C学級:自立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水) 授業風景8

今日の3時間目の授業の様子です。

1−8 男子:体育 水泳
画像1 画像1

6月23日(水) 授業風景7

今日の3時間目の授業の様子です。

2−2:技術
3−6・7男子:体育 バレーボール
3ー6.7女子:体育 ソフトボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水) 授業風景6

今日の3時間目の授業の様子です。

3−3:社会
3−2:理科
3ー1:数学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水) 授業風景5

今日の3時間目の授業の様子です。

2−5:数学
2−6:英語
3ー4:英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水) 授業風景4

今日の3時間目の授業の様子です。

2−1:理科
2−2:家庭科
2ー3:国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水) 授業風景3

今日の3時間目の授業の様子です。

1−2:国語
1−1:家庭科
3ー5:音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(水) 授業風景2

今日の3時間目の授業の様子です。

1−6:社会
1−4:理科
1ー3:英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 授業風景1

今日の3時間目の授業の様子です。

1−5:数学
2−4:理科
1ー7・8:保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) プール

1年生の体育の授業では,プールが行われています。

今日は気温が高く暑いので生徒は

楽しそうに授業を受け,泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 植木の剪定

昨日の天気と打って変わって,今日は晴天でした。
じと〜っと暑い中,今日もシルバー人材育成センターの方々が,植木の剪定を行ってくださいました。
はしごを使ってじゃないと届かないような高いところから,細かいところまで丁寧に剪定してくださっています。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 見守り活動

3−2の保護者の方に見守り活動を

していただきました。

国語科の良いノートの見本を見ながら,

こんなに親切に指導していただけるんだと

感心されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日(木) あいさつ運動

今朝のあいさつ運動の様子です。

昨夜までの大雨も上がり,

日差しが差し込んできていました。

とても暑い一日になりそうです。

今朝は3−2のみんなと担当の保護者の方に

していただきました。

ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木) 警報解除

☆平成28年6月23日(木)午前6時53分「大雨・洪水」警報が解除され、「大雨・洪水」注意報が発表されました。
 これまでの降雨により低地での浸水や水路の増水など、危険性は高くなっています。安全には十分留意し登校してください。
画像1 画像1

6月22日(水) 一斉下校

6時間目後のSHR後,

生徒たちは一斉下校しました。

大雨警報が出ているので,

気をつけて帰宅してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水) 授業風景8

今日の2時間目の授業の様子です。

A学級:国語
B学級:理科
C学級:自立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水) 授業風景7

今日の2時間目の授業の様子です。

2−4:技術
2−5・6:体育(剣道)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 全学年 第2回定期試験
6/28 全学年 第2回定期試験
6/29 全学年 第2回定期試験
7/1 授業参観
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001