最新更新日:2024/04/19
本日:count up170
昨日:214
総数:630301
令和6年度は、新2・3年生は4月9日が始業式、新1年生は4月10日が入学式です。また、新1年生は4月1日入学受付があります。

広島市スポーツレクリエーション

広島市スポーツレクリエーションの大縄跳びの部門に西区代表として
出場してきました。
出場したクラブは,陸上部,ソフトボール部,野球部でした。
残念ながら4位という結果でしたが,元気いっぱいに庚午中の
生徒として参加してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庚午中だより9月号

庚午中だより9月号をアップしました。
全国学力・学習状況調査(3年生)と基礎・基本定着状況調査(2年生)の
分析結果が載っています。
庚午中だより26-9-2

給食試食会アンケート結果

6月25日(水)に行われた給食試食会のアンケート結果です。
多くのご参加をいただき,有難うございました。
給食試食会アンケート結果

体育祭part6

PTA綱引き,部活対抗リレーの様子です。
参加してくださったPTAの方々,どうもありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭part5

3年生の庚午ソーランです。
夏休みから前日まで生徒が中心となって練習をしてきました。
競技の迫力も,すごかったです。
競技後のみんなの笑顔もすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭part4

3年生の学年種目は,台風の目,学級全員リレー,みんなでジャンプでした。
競技のスケールが他の学年と違いました。
さすが!最高学年!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭part3

2年生の種目は,みんなでジャンプ,ムカデ競走,学級全員リレーでした。
体育祭2回目になると,こんなにも立派なんですね。
色別種目や係の仕事でも1年生をしっかりリードしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭part2

1年生の種目は,学級全員リレー,ロデオ,みんなでジャンプでした。
初めての体育祭でしたが,一生懸命頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

9月20日に体育祭が行われました。
天候が心配されたのですが,生徒たちの頑張りを神様は見ていたんでしょうか。
体育祭日和でした。
保護者・来賓の多数の人が見に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会新聞9月号

生徒会新聞9月号をupしました生徒会新聞9月号!!

体育祭も近づき,いよいよ本番!

9月20日の体育祭まで残りわずかです。
学年練習,全体練習が行われ,本番への雰囲気も高まってきました。
今年はどんなドラマが繰り広げられるのか…。
どこのクラスも一生懸命頑張って,クラスのきずなが深まる体育祭になるように!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ交歓会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツ交歓会の様子です!

スポーツ交歓会

9月7日にスポーツ交歓会が行われました。
ソフトテニス部,野球部,ソフトボール部,バレー部,卓球部が参加し,地域の方との交流を楽しみました。
地域の方,ありがとうございました!
3年生もお疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

庚午中だより(9月号)

庚午中だより(9月号)をupしました庚午中だより(9月号)

庚午中だより(7月号)

庚午中だより(7月号)をupしました庚午中だより(7月号)

ホームメイキング部(夏休み活動)

夏休みにホームメイキング部がカレーとブドウゼリーを作ってくれました!
接客態度も立派で,味も大満足でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭その2

合唱祭の最後は、吹奏楽部の演奏で締めくくりました。保護者の皆さまには、ホールの人数制限のため今年も学年ごとに入れかえをお願いしました。御協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

合唱祭その1

7月18日(金)廿日市市さくらぴあにおいて、平成26年度庚午中学校合唱祭を開催しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

校内の剪定作業

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度も十数名のシルバー人材センターの皆さんに校内の樹木の剪定を行っていただきました。玄関前の松や正門右側の池周りの樹木がとてもきれいになりました。

重要 「警報発令時の学校の対応」

「警報発令時の学校の対応」をアップしました。
 ※本校では、台風をともなわない大雨(洪水)警報の場合は
  通常登校となります。警報発令時の対抗について
                                      
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

申請書・証明書

表示用資料

広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001