最新更新日:2024/03/27
本日:count up54
昨日:97
総数:626705
令和6年度は、新2・3年生は4月9日が始業式、新1年生は4月10日が入学式です。また、新1年生は4月1日入学受付があります。

修学旅行

最終日の朝を迎えました。
朝食の後、ホテルを出発したらハウステンボスへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

長崎市内の班別研修からみんな無事に帰ってきました。
夕食を食べて修学旅行最後の夜を迎えます。
最終日はハウステンボスに行って広島へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

長崎平和公園での平和セレモニーを終え、長崎市内の班別研修に出かけました。
昼食も班ごとに計画を立てて食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

長崎原爆資料館を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

これから長崎平和公園に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

修学旅行2日目の朝を迎えました。
今日は長崎平和公園に行った後、長崎市内を班別でまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

体験活動を終え、離村式で松浦の皆さんにお別れした後は夕食タイムです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行

押し寿司を作りました。
他のグループも釣りやちゃんぽんづくりなどの体験を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

松浦に到着後はグループに分かれて体験活動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

博多駅でバスに乗り換え、長崎へ移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月行事予定

6月行事予定を載せておりますので、ご覧ください。
6月行事予定

修学旅行

無事点呼も終わり新幹線に乗車後、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

今日から2年生は修学旅行です。
広島駅に集合して、長崎に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退所式も終わり、着いた時の桟橋まで歩いて船に乗りました。
さわやかな風の中、予定通り宮島口まで移動中です。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中の活動を無事に終えて、退所前の昼食です。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全艇無事に帰ってきました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カッター研修も終盤です。
最後まで全員で力を振り絞って頑張れ!!

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
段々息が合ってきてスピードも出るようになりました。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初はなかなか息をそろえて漕ぐことができません。

1年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全艇出航しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立庚午中学校
住所:広島県広島市西区庚午中四丁目12-48
TEL:082-271-0001