最新更新日:2024/03/28
本日:count up278
昨日:163
総数:393125
気づく 考える やり抜く 思いやる

あいさつ運動 5.27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日(火) 生徒による「あいさつ運動」が始まりました。生活委員を中心に各クラスがグループに分かれ、10月まで行われます。

体育大会 5.25

5月25日(日) 第21回体育大会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会準備 5.23

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月23日(金)5・6校時 体育大会の準備をし、テント・看板の設営、トラック引きなどを行いました。

学校だより

学校だより(第4号)を更新しました。

体育大会予行 5.21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月21日(水)3〜6校時 本番を4日後にひかえ、予行練習が行われ、各種目の入退場や競技の内容、係の生徒の動きを確認しました。

2年生総合的な学習 5.20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月20日(火)4校時 2年生総合的な学習の時間にゲストティーチャーとして、佐藤廣枝様をお招きし、「被爆体験や平和について」の講演をしていただきました。

臨時朝会 5.19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月19日(月) 臨時朝会があり、4名の教育実習生就任式が行われました。6月6日までの3週間、授業、クラブ活動、体育大会などを実習します。

朝会 5.16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(金) 朝会が行われ、西区大会での賞状が披露されました。西区大会、市選手権と各クラブが、がんばっています。

体育大会全体練習 5.14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
春季試験も終わり、5月25日の体育大会に向けて、本格的に練習がスタートしました。5月14日(水)5・6校時には全体練習が行われ、入場や並びを練習しました。

学校だより

学校だより(第3号)を更新しました。

授業参観・PTA総会 5.2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日(金)4校時、授業参観が行われ、その後、PTA総会が開かれました。

学校だより

<swa:ContentLink type="doc" item="10857">学校だより(第2号)</swa:ContentLink>を更新しました。

学校だより

学校だより(4月)を更新しました。

全校朝会・役員認証 4.17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月17日(木)全校朝会があり、前期学級役員の認証が行われました。

進路説明会 4.15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月15日(火)6校時、3年生と保護者を対象に進路説明会が行われました。

生徒会オリエンテーション 4.11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月11日(金)5校時 1年生に古田中学校の生徒会活動の紹介をしました。生徒会執行部の紹介、委員の仕事の説明、○×クイズなどが行われました。

対面式 4.10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月10日(木) 対面式が行われ、2年生と3年生から、詩、合唱、フラワーアレンジメントなどが贈られ、新入生を歓迎しました。

入学式 4.9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月9日(水) 第30回入学式が行われ、男子158名、女子154名、合計312名の新入生を迎えました。

就任式・始業式 4.8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日(火) 就任式が行われ、今年度古田中学校に来られた先生方の紹介がありました。就任式に続き、始業式が行われ、26年度の学校生活がスタートしました。

平成26年度

画像1 画像1 画像2 画像2
いつも古田中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、前年度に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の「過去の記事」より前年度メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661