最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:211
総数:398055
つながる  のびる  古田中

PTA地区懇談会その3     7月21日

 講演の後は、地区ごとに分かれて懇談会を行いました。
 講演の感想や地域に関すること、情報交換などをしましたが、地域の皆様や保護者の皆様から貴重な感想やご意見等をいただき、もっと時間があればという声もあったほどでした。
 台風の関係で開催も危ぶまれた地区懇談会でしたが、本当に有意義な時間を参加したみなさんで共有できたと思います。
 講演でわざわざ古田中にお越しいただいた坂光様・関係者の皆様、計画・運営していただいたPTA地区委員会の皆様、参加してくださった地域・保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA地区懇談会その2     7月21日

 いくつかの心に残った言葉を紹介します。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA地区懇談会その1     7月21日

 先週金曜日の17日、PTA地区委員会主催の地区懇談会が実施されました。
 保護者・地域の皆様、教職員参加のもと、日本アンプティーサッカー協会中四国支部準備委員会・Aーpfeile広島AFC代表の坂光様より講演いただいた後、地区ごとに懇談をしました。
 講演は、「子どもたちの豊かな心を育むために」〜アンプティーサッカーを通して 今できること〜 の演題でお話していただきましたが、本当にいろいろと考えさせられ、たくさんの言葉が心に残りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

正門前がきれいになりました!                PTA美化委員会 清掃活動  7月11日

 今日、PTA美化委員会の清掃活動が行われました。正門前の草むしりや掃除を役員のみなさんにしていただきました。
 朝からの約1時間の活動でしたが、よい天気で気温もどんどん上がり、暑い中での活動となりましたが、すっきりきれいになりました。
 またまた本校がPTA保護者ののみなさんに支えていただいていることを感じた活動でした。
 参加してくださった役員・保護者のみなさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

保護司とのミニ集会        7月10日

 昨晩、本校において「保護司とのミニ集会」を行いました。
 保護司・保護者含めて40名をこえるみなさんの参加のもと、まず非行から立ち直った青年にかかわるビデオを視聴し、本人の努力とともに周囲の理解と協力の必要性について学び、その後グループに分かれてそれぞれ保護司のみなさんより経験にもとづいた話をしていただきました。いろいろと考えさせられる大変有意義な時間をもつことができました。    
 保護司の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

準優勝おめでとうございます!                   西区PTAバレーボール大会その2      7月6日

 試合は、予選グループ戦からでしたが、見事、全勝で予選1位!
 セットごとにみるみるチームとしてうまくなっていくのを見てすごい!と感じました。
 ここまできたら、優勝を!と思って臨んだ決勝戦でしたが、惜しくも敗れてしまい、準優勝・・・ですが、選手のみなさんのすてきな笑顔からは充実感あふれる気持ちが周りにも伝わり、応援のみなさんも一緒に全員で喜ぶことができたと思います。
 選手のみなさん、おめでとうございました。そして、練習や当日のお手伝いをしてくださったPTA役員のみなさん、本当にありがとうございました。
 本当にすばらしい1日でした!!!
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

すごい!!  西区PTAバレーボール大会 その1                      7月6日

 昨日、西区PTAバレーボール大会がサンプラザで行われました。
 PTAで選手を募集し、6月より練習を開始しました。
 保護者のみなさん、初めて顔を合わせる方もおられたようでしたが、練習のたびにまとまり、とてもよい雰囲気で大会当日をむかえました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「青少年によい環境を与える運動」西区啓発大会            その2   7月4日

 7月青少年によい環境を与える運動」月間の一環としての啓発大会。
大会では、南観音小学校の合唱部・マーチングバンドの演奏披露、南観音地区の活動発表等があり、大変有意義な時間となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「青少年によい環境を与える運動」西区啓発大会                その1   7月4日

 今日、「青少年によい環境を与える運動」西区啓発大会が南観音小学校を会場に行われました。
 西区青少年健全育成事業実行委員会主催のもとで「青少年の非行防止を地域社会全体の責務と考え、次世代の社会の担い手となる青少年の健全育成」を目的として行われ、西区内の多くの保護者、PTA・学校関係者・地域団体・行政関係者が参加し、すばらしい大会となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661