最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:278
総数:393130
気づく 考える やり抜く 思いやる

8月8日(木) 研修会

 先生方の勉強会
 7月に生徒のみなさんに評価してもらったシートをもとに、
 9月から授業をどのように改善していけば良いか。
 大学の先生にも協力していただいて、評価項目ごとに話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(火) 「平和への誓い」

 平和記念式のテレビ中継を視聴【平和宣言・平和への誓い】。【原爆の子の像】碑前祭の報告を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(火) 全学年登校日

 今日、広島は原爆の日を迎えました。
 広島市の多くの小中学校では「平和について考える日」として登校日となっています。
 本校でもいつもより早く、生徒が登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第31回「原爆の子の像」碑前祭 その2 8月5日

 その後、平和アピール発表、そして合唱、閉会宣言・・・碑前祭が終了しました。
 多くの小中学校が参加しての碑前祭でしたが、「平和」考える意味で貴重な行事であり、千羽鶴も本校生徒一人一人の気持ちが伝わるよう、執行部が心をこめて献納してくれたと思います。
 碑前祭参加の様子については、8月6日の平和登校日に全校生徒に報告する予定になっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

第31回「原爆の子の像」碑前祭 その1  8月5日

 先月の7月25日(木)、第31回「原爆の子の像」碑前祭に本校生徒会執行部が参加してきました。
 開会宣言、生徒代表あいさつのあと、全員で黙祷を行い、群読・合唱、そして折り鶴の献納を行いました。本校も先日紹介した千羽鶴を生徒会執行部のみんなが献納してくれました。

画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661