最新更新日:2024/03/28
本日:count up229
昨日:163
総数:393076
気づく 考える やり抜く 思いやる

12月3日(月)  進路学習(願書の書き方)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の6校時に3年生では、進路学習で願書の書き方を行いました。ほとんどの生徒が公文書の書き方を初めて行う中で、訂正印の意味や住所の正式な書き方などを学習しました。
 また、昼休憩や終わりのSHRの時間を利用して校長先生の面接を行っています。皆、緊張の中しっかり自分のことを見つめかえして返答しています。がんばれ3年生

西区中学校PTA研修会   12月3日

 1日(土)、己斐上中学校にて西区中学校PTA研修会が実施されました。
 今年度は、「『親の力』をまなびあう学習プログラム」の講座として、話し合う参加型の学習会が行われました。
 
 「思いだしてみて・・・〜私にもあった青春時代〜」をテーマに自分がわが子と同じ年齢だったころを思いだして、いろいろと話し合い、発表しました。
 
 改めてわが子とどう向き合ったりよいかを考えるよい機会となり、コミュニケーションや親自身が「充電」すること、そして基本生活の大切さを学ぶことのできた時間でした。
 
 ファシリテーターお二人の先生、己斐上中PTAの皆様、お世話になりました。
 ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月3日(月)  古田の学び3

 美術の授業で四角い石を削って、石の彫刻を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日(月)  古田の学び2

 理科の授業で「音」についての授業の様子です。教卓の前で、実験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月3日(月)  古田の学び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生・バスケットボールの授業でフリースローのテストをしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
2月
2/22 朝会  1,2年追試 2年PTC
2/25 校内研修会
2/26 委員・代議員会
2/27 西区合同学習会 ひまわり学級 3年生を送る会リハーサル
2/28 3年生を送る会
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661