最新更新日:2024/05/14
本日:count up204
昨日:205
総数:400751
つながる  のびる  古田中

浦上天主堂から一本柱鳥居へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 この区間はけっこうな距離があります。どの班も徒歩で元気よく廻っています。

永井隆記念館で

画像1 画像1 画像2 画像2
熱心に平和学習に取り組んでいます。

如己堂付近で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陽射しも強く汗ばむ陽気です。

平和公園付近で

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食後の班別研修も、みんな元気に巡っています。

街中で!

画像1 画像1 画像2 画像2
 笑顔でみんな研修中です。

昼食の前後で

画像1 画像1 画像2 画像2
平和公園近くの食堂で、学級毎に昼食を取りました。この後は、再び班別研修です。

出島で

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しく復元建物も作られ、見所が充実しています。

中華街で

画像1 画像1 画像2 画像2
 お昼にはまだ早いですが、目移りします。

孔子廟で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 展示物のすごさに驚いているようでした。その後、おみくじを読み込んでいました。

グラバー園からの眺望

画像1 画像1
 とても素晴らしい景色です。

グラバー園で 記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
 晴天に恵まれ、絶好の研修日和です。

その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 次々と学級毎に到着です。

班別自主研修開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 最初の目的地は、グラバー園! 学級毎に写真をパチリ? そしていよいよ班別研修です。

修学旅行 二日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 寝不足気味の様子の中、みんな元気そうに朝食を食べ始めました。

食事中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サラダ、ハルマキ、シュウマイから始まりました。

平和学習 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 高校生のみなさん ありがとうございました。

平和学習 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現地高校生との交流会を行いました。高校生の実行力に驚きと感動を覚えました。

無事にホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5時前に1号車より順次ホテルに到着しました。ロビーで鍵を受け取り、各自部屋に入りました。その後フロントロビーでホテルの方にご挨拶しました。

絵付け終了

画像1 画像1
 お手本を参考に悪戦苦闘、約40分でご覧の通り完成です。

絵付け体験!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食後、工房に移動し絵付け体験開始です。皿と鉛筆を渡されて、さあ、下絵を書くぞ!と鉛筆を手にするも何を描こうかと思い悩んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661