最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:278
総数:393130
気づく 考える やり抜く 思いやる

授業の様子(1年生・体育大会実行委員会) 8月21日(金)

5時間目、1年生の教室を回ってみました。

1組の国語では、3つの詩からグループで1つ選び、「詩の世界」の様子や表現、作り出した新しい世界などを、相手に伝わるように発表していました。
同じ詩を選んでも、発表の内容は違い、どのグループもよく考えていました。

6組の社会では、南アジアの学習でした。
インドといえばカレー。カレーといえばご飯? チャパティ? ナン?
ガンジス川上流と下流とでは、雨量が多いか少ないかでカレーと一緒に食べるものが決まっているそうです。面白いですね。

放課後は体育大会実行委員会がありました。
これまでは3年生のみが実行委員会を開き準備をしてきましたが、今日は1〜3年生が集まりました。いよいよ体育大会に向けての取組が始まります。

写真:1−1(国語) 2−6(社会) 体育大会実行委員会


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

資料

年間・月間行事予定

進路通信

事務室より

生徒指導だより

広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661