最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:278
総数:393129
気づく 考える やり抜く 思いやる

授業の様子 8月3日(月)

3時間目、1年3組は理科「メスシリンダーで体積を測り、計算で密度を求める。何の金属か考察する」という授業でした。
メスシリンダーに水を入れたり、金属を入れた後の目盛を真剣に読み取っている姿が印象的でした。さて、どのグループも何の金属なのかわかりましたか?

体育館では3年3,4組の女子が体育でバレーボールのパスの練習をしていました。
暑い中でしたが、楽しそうな笑い声がたくさん聞こえました。
マスクを外して体を動かすと、気持ちも軽くなりますね。

最後の写真は、校舎内に貼ってある保健委員会作成のポスターの1枚で、3年5組作成のものです。「水分補給」や「感染症予防対策」についてのものでわかりやすく書かれています。
他にも多くのポスターがあるので、移動教室の時など少し探して見てください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661