最新更新日:2024/03/15
本日:count up102
昨日:149
総数:391869
気づく 考える やり抜く 思いやる

貴重な機会をありがとうございました。

 7月2日、1学年は、午前中の平和学習フィールドワークのあと、午後は、朗読劇「夏の雲は忘れない〜ヒロシマ・ナガサキ〜」を鑑賞しました。

 原爆によって多くの人が亡くなったという事実や悲惨さと同時に、「平和」の大切さをこの劇を通して毎年伝えてこられ、今年が公演最後の年であるとお聞きし、残念な思いも持ちましたが、こういう機会をいただけたことは奇跡ともいえるし、だからこそ、原爆について・平和についてしっかりと継承し、次に伝えていく役目があると強く感じました。

 また、この劇には、出演・舞台挨拶・影アナとして5名の生徒が参加させていただき、感動も大きかったと思います。
 
 女性俳優グループ「夏の会」の皆様、ANT-Hiroshimaをはじめ、スタッフ・関係者の皆様、この「夏の雲は忘れない〜ヒロシマ・ナガサキ」を鑑賞させていただく機会をいただき、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661