最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:211
総数:398110
つながる  のびる  古田中

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

色別対抗リレー(男子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

色別対抗リレー(女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3学年大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

台風の目(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一難去ってまた一難(2学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

全員リレー(3学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1学年大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2学年大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

ラジオ体操

画像1 画像1
 

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

今日は体育大会です 10月1日

画像1 画像1
秋晴れの空の下、第27回体育大会を予定通り開催します。

コロナ禍の中、感染症予防に努めながら実施します。

来校される3年生の保護者の皆様は、配付した入場券を必ずご持参下さい。

体育大会前日(その2)  9月30日(水)

写真:4組、5組、6組
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会前日  9月30日(水)

いよいよ明日は体育大会です。
限られた練習時間でしたが、皆さんが頑張ってきた力を出し切りましょう。

先輩から後輩へ、後輩から先輩へ、色ごとにメッセージの交換をしています。
写真は3年生から2年生へのメッセージの一部です。

写真:1組、2組、3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会審判・準備係会  9月29日(火)

放課後、審判・準備係会で、予行を終えての反省を生かし、よりよい体育大会になるように最終確認をしていました。

皆さんが全力で種目に取り組めるのは、体育大会をスムーズに進めるために、動いてくれる審判・準備係がいてくれるからです。
その他にも多くの人に支えられていますね。

感謝の気持ちを忘れず、各色、団結して体育大会を成功させましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

体育大会予行(その3)  9月28日(月)

写真:2組(青)、4組(桃)、3組(黄)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会予行(その2)  9月28日(月)

予行後の色別交流会では、10月1日の体育大会本番に向けて、団結しました。

写真:1組(赤)、6,7組(緑)、5組(紫)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会予行  9月28日(月)

秋晴れの中、体育大会の予行が行われました。

感染症対策のため、行事や取組に多くの制約があったため、今年度初めて、全学年が一堂に会しました。

本番さながらの本気モードで古田中の全生徒が頑張りました!


写真:一難去ってまた一難(2年)、大縄跳び(1年)、全員リレー(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業の様子  9月25日(金)

3時間目 道徳の授業でした。

3年1,4組は 『違うんだよ、健司』という読み物から、本当の友情とは何かについて考えました。
教育実習の先生が授業を担当しました。

1年4組は『りんごがひとつ』という絵本から、グループで考え、共有し、最後に自分自身の何気ない言動について見つめ直しました。

道徳では、自分自身を見つめ、多面的・多角的に物事を考えることができるようになるために、学習を進めています。


写真:3−1、3−4、1−4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

色別練習  9月24日(木)

今日は色別練習です。
1〜3年の縦割りで全6チームに分かれています。

大縄跳びの練習中、連続回数を増やしていく先輩の姿を見て、「すごい!」と感心し・・
なかなか続けて飛べない後輩へ「がんばれ!」と応援し・・
練習の終わりには、各色で体育大会実行委員会から言葉がありました。

明日は予行練習です。
各色で団結しましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661