最新更新日:2024/03/28
本日:count up238
昨日:163
総数:393085
気づく 考える やり抜く 思いやる

修学旅行2日目

画像1 画像1
指宿の朝
今日もいい天気になりそうです。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入館式ご終わって食事が始まり、一気に賑やかになりました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入館式です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しそうな夕食が準備された食事会場に、続々と集まって来ています。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
本日宿泊する指宿海上ホテルに到着しました。
その名の通り、ホテルの前には鹿児島湾が広がり、対岸の大隅半島も見ることができます。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薩摩半島突端の長崎鼻
美しい海と空が広がっていました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長崎鼻で記念撮影
若干逆光ですみません。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長崎鼻で記念撮影

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天と開聞岳
10月も終わろうとしているのに
ハイビスカスの花が咲いていました。

修学旅行→日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知覧特攻平和会館

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知覧特攻平和会館の周囲をバスガイドさんの説明を聞きながら回ります。

2学年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真6〜4組です。

知覧文化会館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特攻で出撃された方の思いや、家族に宛てた手紙についてお話を聞きました。

ありがとうございます!! 10月29日

 今、業務員の先生が、生徒の使うげた箱にペンキを塗ってくださっています。みんなのためにサビを落としてからていねいに二度塗りを行うといった作業をコツコツとしてくださっています。
 
 その他、校内の各箇所の修繕作業等もしてくださっており、そのおかげで校内整備が進み、学校全体がすばらしい環境になってきています。
 
 本当にありがとうございます。改めていろいろな方の力によって、みんなの学校生活が支えられていることに感謝しなければいけませんね。
 

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
後半組の4〜6組も、食事場所で合流しました。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半組は一足先に昼食です。
奄美大島の郷土料理、鶏飯料理。
さつま揚げに茶そば。
鹿児島らしさいっぱいのお昼ご飯です!

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知覧特攻平和会館に到着しての学級写真。
1組、3組、2組です。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜3組は、貸切バスで知覧特攻平和会館に向かいます。

修学旅行1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先発の1〜3組は、鹿児島中央駅に到着です

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の車内で楽しんでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ

資料

年間・月間行事予定

シラバス

事務室より

生徒指導だより

広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661