最新更新日:2024/03/28
本日:count up94
昨日:278
総数:393219
気づく 考える やり抜く 思いやる

10月4日(金) 朝会

 冬服更衣準備期間で、現在の服装がきちんとしているか、身だしなみができているかについて点検をしました。
 冬服は10月28日(月)からになります。早めの準備をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 校長面接 実施中

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は中学校生活最後の年、進路選択の時も目前になりました。
 あなたの希望の実現に向けて大きく羽ばたき、あなたの素晴らしさ、
 可能性をみつけ、伸ばす時です。
 3年生の一人一人と、校長先生が面接をしてくださっています。
 校長面接の中で、自分らしさをアピールできるよう「将来の夢」、
 現在の「決意」や「課題」を見つめ直していきましょう。

10月2日(水) あいさつ運動 5組群

 文化祭も終わり、新たな気持ちで頑張っていきましょう。

 早朝よりたくさんの生徒が元気なあいさつをしてくれています。
 1日の始まりが気持ちよくスタートできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手伝い、ありがとう!!その2  10月1日

 このように生徒が活躍できる場を与えていただけること、本当にありがたく思います

 山田小学校の先生方、PTAの皆様、ご指導、ありがとうございました。
 そして、山田小学校卒業生の1年生のみんな、お疲れ様でした。よくがんばってくれました!!
画像1 画像1 画像2 画像2

お手伝い、ありがとう!! 10月1日

 9月29日(日)は、山田小学校「山田っ子大運動会」でした。地域や諸団体、保護者の皆様が一体となっての運動会ですが、その運動会に毎年、本校1年生で山田小の卒業生がお手伝いをさせてもらっており、今年も元気よく準備や片づけなどをしてくれました。みんなが活き活きと活動している様子を見て、ほのぼのとした気持ちになりました。
 
 そして、みんなが他の中学校に進学した仲間と笑顔で話をしている姿からは、小学校時代のクラスのあったかい雰囲気をも感じ取ることができました。

画像1 画像1 画像2 画像2

広島市立古田中学校第35回文化祭が無事終了いたしました。

画像1 画像1
 

閉会式

画像1 画像1
合唱の結果
成績発表1年生優秀賞 4組、 7組
最優秀賞 1組

成績発表2年生優秀賞2 組、3 組
最優秀賞 6組

成績発表3年生優秀賞 1組、 4組
最優秀賞 6組

合唱について講評

画像1 画像1
 

吹奏楽部発表でした。

画像1 画像1
 

吹奏楽部発表

画像1 画像1
 

教員チーム 古田ジャニーズ

画像1 画像1
吹奏楽部とコラボ

吹奏楽部発表

画像1 画像1
 

吹奏楽部発表

画像1 画像1
 

吹奏楽部発表

画像1 画像1
 

吹奏楽部発表 吹奏楽コンクール自由曲 2019話題の曲

画像1 画像1
 

演劇部発表 彼女と彼の好奇心 エンディング

画像1 画像1
 

演劇部発表

画像1 画像1
 

演劇部発表 彼女と彼の好奇心

画像1 画像1
 

3年生昼食タイム

画像1 画像1
 

2年生昼食タイム

画像1 画像1
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

資料

年間・月間行事予定

学校だより

シラバス

進路通信

事務室より

生徒指導だより

広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661