最新更新日:2024/04/19
本日:count up106
昨日:185
総数:396641
つながる のびる 古田中

3月14日(木) 大清掃其の3

 綺麗に磨いた床にワックスがけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) 大清掃其の2

 テレビの裏やトイレまで隅々まで掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) 大清掃

 本日の5校時、大清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 全校朝会

 本日は、3年生が卒業後1・2年生だけで行う初めての全校朝会でした。
 時間を守っての無言集合・話をしている先生を顔を上げて向いて聞く態度、すばらしいと同時にこの1年間の確かな成長を感じた瞬間でした。
 すでにこういう状態が「あたりまえ」になってきていますが、古田中の生徒がそれだけの力をもっていることに誇りを感じます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 2年生の様子 その3

画像1 画像1
        「2年5組家庭授業の様子」

 卒業生に負けないよう引き続き頑張っていきますので、よろしくお願いします。

        「2年6組音楽授業の様子」
画像2 画像2

3月13日(水) 2年生の様子 その2

画像1 画像1
        「2年3組英語授業の様子」

 授業でも先輩に負けないように頑張っています。

        「2年4組国語の授業の様子」
画像2 画像2

3月13日(水) 2年生の様子

画像1 画像1
       2年1組の数学授業の様子です。

3年生が卒業して2年生が最上級生になりました。

       2年2組の社会授業の様子です。
画像2 画像2

3月13日(水) 朝読書 其の2

 これは、先輩方が「あたりまえのことは、あたりまえにやる」姿が後輩たちに伝わったことだと思います。本当に上級生は、すごいですね!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) 朝読書

 3年生が卒業後の朝の様子を見て回りました。どのクラスも静かに朝読書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第34回 卒業式授与式 其の5

 保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。3年間、本校教育にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。
 また、小学校の校長先生方、多くの地域の皆様、卒業生の門出を祝っていただき、本当にありがとうございました。このようにすばらしい卒業証書授与式ができましたこと、日頃からのご支援あってこそだと心より感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回 卒業式授与式 其の4

 卒業生のみなさん、この古田中学校で学んだこと、経験したことをぜひ、これからに活かして、がんばってください。これからの活躍を大いに期待しています。卒業 本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第34回 卒業式授与式 其の3

 そして卒業生の感謝の意味も込めた全体合唱は、学年の心が1つになった感動いっぱいのすばらしい合唱となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回 卒業式授与式 其の3

 卒業証書の授与、送ることば、別れのことば・・式全体は厳粛な雰囲気で進められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回 卒業式授与式 其の2

 卒業生は、どの生徒も真剣な表情・立派な態度で入場。会場もピンと張りつめた雰囲気となりました。

          「教室装飾の様子です。」
画像1 画像1
画像2 画像2

第34回 卒業式授与式

 3月12日(火)、古田中学校第34回の卒業証書授与式が行われました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 卒業授与式

本日、9時30分より 第34回卒業証書授与式が開式されます。

3年生、そして保護者の皆様にとってすばらしい卒業証書授与式になりますように!

※9:20より卒業生は、体育館に入場いたしますので、よろしくお願いします。

※本校では、自家用車の駐車はご遠慮して頂いておりますので、お車でのご来校をされないようにお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(月) 同窓会入会式其の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の皆さん、執行部の皆さん本当に会場を美しくして頂いてありがとうございます。

3月11日(月) 卒業式会場 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式会場の準備を1年生で行いました。体育館周りや正門付近・教室などとても綺麗にして頂きました。

3月11日(月) 同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日1校時目に同窓会入会式を行いました。
 はげましのお言葉をいただき、 各クラスからの幹事紹介、そして記念品の贈呈がありました。
 古田中学校で活躍し、がんばってくれたこの3年生もこれで中学校と縁が切れるわけではなく、同窓会の一員として中学校をしっかり見守り、応援してほしいと思います。

3月9日(土) PTA美化活動其の2

 改めて卒業式が、多くの人たちのあたたかい協力あって行うことのできることに感謝しております。
 参加してくださった役員の皆様、本当にありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
3月
3/25 修了式・離任式・退任式  選抜3合格発表
3/26 春休み
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661