最新更新日:2024/03/28
本日:count up92
昨日:278
総数:393217
気づく 考える やり抜く 思いやる

3月15日(金) 部活動の様子 その3

 野球部の様子です。シートノックやベースランニングをしています。

 どのクラブも卒業した先輩たちに負けないよう、一生懸命活動していました。

 次回は、室内競技を紹介したいと思います。
画像1 画像1

3月15日(金) 部活動の様子 その4

 サッカー部の様子です。連携プレイ練習の準備をしています。
画像1 画像1

3月15日(金) 部活動の様子 その2

 ソフトテニス部の様子です。コーチが打ってきた球を打ち返しています。
画像1 画像1

3月15日(金) 部活動の様子

 グランドを中心に頑張っている部活動の様子です。

 陸上競技部です。ハードルをやっています。
画像1 画像1

3月15日(金) 古田の学び 其の3

画像1 画像1
           「1年生英語の様子です。」
 
 先生が黒板(テレビ)に書いた文章をノート整理しながら書いています。

           「1年生国語の様子です。」
画像2 画像2

3月15日(金) 古田の学び 其の2

 2年生・家庭科の様子です。ミートスパゲティを調理しています。美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(金) 古田の学び

 2年生サッカーの様子です。生徒は元気いっぱい頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月15日(金)  教室整備

 昨日、教室のワックスがけを行いました。どのクラスも綺麗になりました。廊下にある机や椅子などを朝早くから生徒が登校して教室内に入れてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 大清掃其の4

 どのクラスも綺麗になりました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 大清掃其の3

 綺麗に磨いた床にワックスがけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) 大清掃其の2

 テレビの裏やトイレまで隅々まで掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) 大清掃

 本日の5校時、大清掃を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 全校朝会

 本日は、3年生が卒業後1・2年生だけで行う初めての全校朝会でした。
 時間を守っての無言集合・話をしている先生を顔を上げて向いて聞く態度、すばらしいと同時にこの1年間の確かな成長を感じた瞬間でした。
 すでにこういう状態が「あたりまえ」になってきていますが、古田中の生徒がそれだけの力をもっていることに誇りを感じます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 2年生の様子 その3

画像1 画像1
        「2年5組家庭授業の様子」

 卒業生に負けないよう引き続き頑張っていきますので、よろしくお願いします。

        「2年6組音楽授業の様子」
画像2 画像2

3月13日(水) 2年生の様子 その2

画像1 画像1
        「2年3組英語授業の様子」

 授業でも先輩に負けないように頑張っています。

        「2年4組国語の授業の様子」
画像2 画像2

3月13日(水) 2年生の様子

画像1 画像1
       2年1組の数学授業の様子です。

3年生が卒業して2年生が最上級生になりました。

       2年2組の社会授業の様子です。
画像2 画像2

3月13日(水) 朝読書 其の2

 これは、先輩方が「あたりまえのことは、あたりまえにやる」姿が後輩たちに伝わったことだと思います。本当に上級生は、すごいですね!ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(水) 朝読書

 3年生が卒業後の朝の様子を見て回りました。どのクラスも静かに朝読書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第34回 卒業式授与式 其の5

 保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。3年間、本校教育にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。
 また、小学校の校長先生方、多くの地域の皆様、卒業生の門出を祝っていただき、本当にありがとうございました。このようにすばらしい卒業証書授与式ができましたこと、日頃からのご支援あってこそだと心より感謝しております。これからもよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第34回 卒業式授与式 其の4

 卒業生のみなさん、この古田中学校で学んだこと、経験したことをぜひ、これからに活かして、がんばってください。これからの活躍を大いに期待しています。卒業 本当におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
3月
3/16 新入生物品販売
3/19 1,2年学年代議員会
3/21 春分の日
3/22 給食終了 PM式場等準備  選抜3入試
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661