最新更新日:2024/03/15
本日:count up42
昨日:149
総数:391809
気づく 考える やり抜く 思いやる

野外活動 キャンドルサービス 2組

画像1 画像1
ダンスをしました。

野外活動 キャンドルサービス 3組

画像1 画像1
只今盛り上がり中!

野外活動 キャンドルサービス 1組

画像1 画像1
1組は、恋ダンスを踊りました。

野外活動 キャンドルサービス 4組

画像1 画像1
学園天国など踊りました。

野外活動 キャンドルサービス 1組

画像1 画像1
1組生徒の司会により、学年全員でゲームをして楽しみました。

野外活動 キャンドルサービス 5組

画像1 画像1
one more time!でした!

野外活動 キャンドルサービス 6組

画像1 画像1
パーフェクトヒューマンのダンスを踊りました。

野外活動 キャンドルサービス 7組

画像1 画像1
キャンドルを囲んでの各学級出しものです。最初は7組です。

野外活動 キャンドルサービス

画像1 画像1
もうじきキャンドルサービスが始まります。

野外活動 二日目夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい夕食になりました。食堂は多くの研修生で満席です。今夜は、校長先生も応援に来てくださいました。

野外活動 キャンドルサービス係会

画像1 画像1
夕べの集いが終わり、次はキャンドルサービスがおこなわれます。
食事、入浴もあり時間に追われますが、係生徒のおかげで準備も進んでいます。

野外活動 二日目 夕べの集い

画像1 画像1 画像2 画像2
夕べの集いの時間になりました。
全員元気です。

野外活動の目標である10分前行動も意識して行動できています。夕べの集い以降の挨拶は、「こんばんは」になります。

今夜は弥富市立弥富北中学校の生徒もこの交流の家で研修をはじめるようです。
新しい仲間との挨拶も始まります。

野外活動 カッター訓練終了

画像1 画像1 画像2 画像2
約1時間の訓練も終わります。カッターも桟橋に戻ってきてます。

野外活動 カッター訓練 大きなかけ声

画像1 画像1
港を出て約30分が過ぎました。船も港から遠く離れてます。しかし、生徒達のかけ声「せ〜の!」は、ここにいても聞こえてきます。
約1時間の訓練は、後半に入りました。

野外活動 カッター訓練 全艇出港

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
救助艇を含め、全てのカッターが港を出ました。今日の江田島は、青空が広がる穏やかな気候で、海は波もありません。

野外活動 カッター訓練 乗船完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
B梯団、乗船完了。

野外活動 カッター訓練 B梯団乗船

画像1 画像1
これから乗船します。ライフジャケットのたたみ方や持ち方も厳しく指導されます。

野外活動 カッター訓練 安全のため

画像1 画像1 画像2 画像2
乗船前の研修が続いています。自他の身を守る、安全のためには何か必要かな、厳しい研修から学んでいます。

野外活動 カッター訓練 B梯団

画像1 画像1 画像2 画像2
B梯団のカッター訓練が始まります。厳しい研修が始まりました。皆、とても緊張しています。

野外活動 カッター訓練 上陸

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員、無事に上陸しました。このあとB梯団の訓練になり、A梯団は、オリエンテーリングをします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661