最新更新日:2024/03/15
本日:count up33
昨日:149
総数:391800
気づく 考える やり抜く 思いやる

2学年職場体験2日目その9  1月24日

 本当に多くのことがみんなにとって勉強だと思います!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験2日目その8  1月24日

 しかし、このことも「はたらくことの責任」という点では考えなくてはいけないことですね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験2日目その7  1月24日

 3日間の体験とはいえ、学校生活とは異なる環境のもとで疲れも出てきた者もいるかもしれません。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験2日目その6  1月24日

 なぜ整備し、手入れし、掃除をし、きれいに保つのか。こういう機会を得たからこそ、実感し、学べたことと思います。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験2日目その5  1月24日

 各事業所では、環境整備や清掃活動をあらゆる場面で行っておられました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験2日目その4  1月24日

そして、昨日は緊張して小さかったあいさつや返事も今日は大丈夫でしょうか?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験2日目その3  1月24日

 各事業所への集合時間はどうだったでしょうか?きっと多くの生徒が決められた時刻よりも早めに行くべきことの大切さを理解できたと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験2日目その2  1月24日

 昨日夕方から雪になり、心配した天気ですが、今朝は良い天気となりました。しかし・・・寒い1日です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験2日目その1 1月24日

 職場体験2日目の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その10  1月23日

 各事業所の皆様、あと2日間、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その9  1月23日

1日目、各事業所の生徒代表からも無事帰宅したとの連絡が次々と入ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その8  1月23日

 この3日間の一人ひとりのがんばりを期待しています!
 そして、自分自身のよさや新たな可能性を発見してほしいと思います。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その7  1月23日

 各事業所の皆様にはていねいな指導と助言をいただき、本当にありがとうございます!


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その6  1月23日

 学校とはまた違う一面を見せてくれた生徒がたくさんいたようです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その5   1月23日

 2学年の先生たちも各事業所を回りました。
 みんながんばっている様子をしっかり見ることができました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その4   1月23日

 まず、仕事ができるできないかの前に「はたらく」上で大切なことである時間を守ることができたでしょうか?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その3   1月23日

 取組前ここまで体調面での心配はありましたが、初日の今日、参加できた生徒は無事、各事業所に行くことができたようです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その2   1月23日

 学年260名以上の生徒が約100の事業所にお世話になり、「はたらく」ことに関して貴重な学習をさせていただきます。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年職場体験1日目その1   1月23日

 今日から2学年の職場体験が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

感謝!!     1月18日

 今日、業務員の先生方の共同作業で本校グランドの木の剪定作業を行っていただきました。寒波が去ったとはいえ、朝寒い中を作業していただき、大きな木がさっぱりきれいになりました。

 いつもていねいな作業は、本当にありがたく思います。
 これからもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661