最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:278
総数:393128
気づく 考える やり抜く 思いやる

平和集会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校生徒で折った折り鶴を献納し、黙祷して平和を誓いましたです

平和集会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
爆心地公園を通って平和公園に向かいます。

講話が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平和について確りと学んでいきます。

長崎原爆資料館到着

画像1 画像1 画像2 画像2
これから被爆体験の講話を聞きます。

平和学習に

画像1 画像1
全クラス集合しました。これから長崎市内に出発です。

大村湾SA

画像1 画像1 画像2 画像2
トイレ休憩です。修学旅行日よりです。1、2、3号車の到着を待ちます。

長崎市に向けて出発

画像1 画像1
ありがとうございました。行ってきます!

離村式 田代地区

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の陽射しの中、楽しかった様子で皆元気そうです。

離村式会場 田代地区

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と各家庭から集まっています。早速、皆集まって昨晩の話をしています。

離村式会場へ

画像1 画像1
朝、迎えに行くバスに乗ろうとしたら、昨日のバスレクの作品が3号車の窓に ビックリ!

対面式 田代地区

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、お世話になる各家庭に出発します。

民泊に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
体験を終えたグループがお世話になる方たちと。

森林間伐

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
檜を鋸で切りました。お土産に持って帰り、檜風呂を楽しみます。

芋もち その2

画像1 画像1 画像2 画像2
どお、美味しい? はい!

芋もち その1

画像1 画像1 画像2 画像2
サツマイモと餅を混ぜてつきました。

サツマイモ栽培

画像1 画像1 画像2 画像2
こんなに収穫できました。美味しいですか。うま?

川釣り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どう、釣れた? かにが釣れました。

チャンポン作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分たちで調理して、いただきます。お味は?美味しいです!

イカダ作り その2

画像1 画像1 画像2 画像2
ため池に浮かべて、さあ沖へ。

イカダ作り その1

画像1 画像1 画像2 画像2
竹を並べてロープで結んで、だんだん形になりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661