最新更新日:2024/03/15
本日:count up106
昨日:149
総数:391873
気づく 考える やり抜く 思いやる

野外活動 カッター訓練 乗船完了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
B梯団、乗船完了。

野外活動 カッター訓練 B梯団乗船

画像1 画像1
これから乗船します。ライフジャケットのたたみ方や持ち方も厳しく指導されます。

野外活動 カッター訓練 安全のため

画像1 画像1 画像2 画像2
乗船前の研修が続いています。自他の身を守る、安全のためには何か必要かな、厳しい研修から学んでいます。

野外活動 カッター訓練 B梯団

画像1 画像1 画像2 画像2
B梯団のカッター訓練が始まります。厳しい研修が始まりました。皆、とても緊張しています。

野外活動 カッター訓練 上陸

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員、無事に上陸しました。このあとB梯団の訓練になり、A梯団は、オリエンテーリングをします。

野外活動 カッター訓練 A梯団 終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カッター訓練がおわりました。海から沢山のことを学ぶことが出来た研修でした。

野外活動 カッター訓練 港着

画像1 画像1 画像2 画像2
港の前まで着きました。カッターの訓練だけでなく、海のお話や、指導員の方が自衛隊時代のお話もしてくださいました。みんなで気持ちを合わせることが何事も大切だということを学びました。

野外活動 カッター訓練 帰港します

画像1 画像1
荒代港に向けて帰っています。このカッターの速度は、3ノットくらいだそうです。

野外活動 カッター訓練 上手くなりました

画像1 画像1 画像2 画像2
カッターのコツもつかみ、力強く漕ぐことが出来るようになりました。大きな声で漕いでいます。

野外活動 カッター訓練 休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
かなり沖まででました。ここで少し休憩です。

野外活動 カッター訓練 漕いでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
沖合にでました。大きな声で、一生懸命漕いでいます。

野外活動 カッター訓練 海に出ました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5艇、全て海にでました。カッター研修のはじまりです。

野外活動 カッター訓練 乗船

画像1 画像1 画像2 画像2
乗船が始まり、いよいよ海に出ます。

野外活動 カッター訓練 乗船前

画像1 画像1 画像2 画像2
乗船前最後の研修です。ここでは、カッター各部の名称や、安全について学んでいます。

野外活動 カッター訓練開始

画像1 画像1 画像2 画像2
カッター訓練が始まりました。指導員の先生方による厳しい訓練です。生徒もキビキビと行動しています。

野外活動 二日目 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動の二日目を迎えました。今朝の江田島は、息も白くなるほど気温もさがっています。
古田の生徒は皆元気です。
いま始まった朝の集いでは、古田中学校が司会、愛知県弥富市立十四中学校の皆さんが国旗掲揚を担当しました。

今日はカッター訓練です。みな、がんばります。

野外活動 夕べの集い

画像1 画像1
日はかなりおちてきました。空には青空が広がっています。夕べの集いは、他の研修団体の皆さんとともにおこなっています。

野外活動 オリエンテーリング、ディスクゴルフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨もほぼあがりました。初日午後の行事が始まりました。

野外活動 初日昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
昼ごはんの時間です。どれも凄くおいしそうです!昼からの活動に向けて沢山いただきます。

野外活動 入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く入所式が始まりました。交流の家の担当者から、施設の使い方などについて説明を受けています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661