最新更新日:2024/05/02
本日:count up34
昨日:186
総数:399003
つながる  のびる  古田中

はい!カシャ!! 4月12日

 週明けての昨日、さっそく各学年とも学級写真をとりました。
 見ているとそれぞれの学年、やはり雰囲気が違いますね!
 みんな、よい表情で撮れたかな?
 これからの学年・クラスの成長が楽しみです!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初めてのクラス・・がんばろう!!    4月12日

 わからないこともたくさんあると思いますが、これからの中学校生活の中で確認していってほしいと思います。


画像1 画像1 画像2 画像2

初めてのクラス・・どうだったかな? その2 4月12日

 入学式とはまた違った雰囲気でしたが、クラスの初めての印象はどうだったでしょうか?どんなクラスになりそうですか?
 
 みんなもそうだったのかもしれませんが、実は一番緊張していたのは、担任の先生だったかもしれませんね。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初めてのクラス・・どうだったかな? その1 4月12日

 入学式の後、各クラスで学級開きを行いました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

祝 入学!新入生267名 その2     4月12日

 新入生の保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。
本校教職員、ぜひともがんばりたいと思っております。よろしくお願いいたします。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

祝 入学!新入生267名      4月12日

 8日(金)、第32回入学式が行われました。
 クラス分け掲示発表後、新しいクラスでの集合・整列し、体育館への入場・・。
新入生のみんなは緊張したことと思います。が、式全体を通して立派な態度だったと思います。
 校長先生から入学許可を受け、待ちに待った267名の新入生が古田中学校に入学してきてくれました。本当におめでとう!そしてありがとう!
みんなの表情をみて、これからのがんばりが大いに期待できる!と確信しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

先生たちもがんばります!!    4月7日

 就任式・始業式後に、先生たちの紹介をしました。
 2・3年生のみんなにとってはとても関心にあることだったと思いますが、どうでしたか?先生たちも緊張の時間でしたが、改めて教職員の数の多さを感じました。
 先生たちもがんばります! よろしくお願いします!!
画像1 画像1 画像2 画像2

平成28年度 スタートです!!    4月7日

 今日から、平成28年度、新年度のスタートです。
 まず、就任式を行いました。今年度は、本校に新しく23名もの教職員が着任しました。いろいろな立場や役割で本校勤務となりますが、新しい古田中学校創造に向けて、校長を中心に教職員一致団結してがんばっていきたいと思います。
その後、始業式を行いました。
2・3年生の進級にお祝いのことばを言われ、新年度のスタートとして、「時を守る・場を清める・礼を正す」3つのことについて話をされました。
 登校時や始業時など、しっかり心がけ、時間を守ることができる生徒であろうということ、そして、学校環境、特に教室環境に気をつけようということ、カバンなどの置き方などにも気を配れるようになろうと話をされました。そして、あいさつをしっかりしていこう、私も登校時のあいさつ運動をがんばります!と話をされました。
 ぜひ、みんなで古田中学校を誇りに思える学校にみんなでしていきましょう!
 新3年生は、まさしく古田中学校の「顔」として、新2年生は、学校を動かす中心として、その活躍を大いに期待しています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

さっそくのテスト、おつかれさまでした!    4月7日

 入学受付終了後、新入生確認テストを実施しました。
入学式前から緊張もしたし、大変だったこと思いますが、終わってホッともしたことと思います。
本当にごくろうさまでした。 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みんな、りっぱでしたよ!!    4月7日

 4月1日(金) 、入学受付を行いました。
 私服ということもあり、まだまだ小学生らしさが残る雰囲気でしたが、新入生のみんなは元気よく中学校にきてくれました。そして、本当によく話をきいてくれ、指示に従ってスムーズに行動してくれました。すばらしかったと思います。
 みんなも感想はどうだったでしょうか?
 明日がいよいよ入学式です。みんな入学を心から待っていますね!!


画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661