最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:114
総数:398174
つながる  のびる  古田中

体育大会練習 その4       5月13日

 全学年が整列した様子です。
 集団としての隊形がきれいですが、みんなの気持ちの表れだと思います。
 みんなならもっともっとできる!大いに感じた瞬間でした。
 開会式での校歌斉唱やラジオ体操もあります。本番にむけて、できることを一生懸命やっていきましょう!!
画像1 画像1

1年生 夏服販売         5月13日

 今年度は、5月11日(月)から夏服移行期間に入っていますが、1年生については、今日、夏服の販売受け渡しをしました。きちんと並んで待っているところはすばらしいですね。
 昨日の雨とはうってかわって今日も暑くなりそうです。この夏服がすぐに活躍しそうですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

雨の日の古田中です        5月12日

 台風の影響の雨で予定されていた体育大会の朝練習は中止になりました。
 グランドも水浸しの状態です。
 24日の体育大会本番にむけて天候も気になりますが、みんなでできることをしっかりとやっていきたいものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

警報等発令時対応

体育大会練習 その2        5月8日

 今日放課後、色別縦割選抜リレーの入退場の練習をしました。
 いよいよ来週から体育大会にむけての練習や準備も本格的になってきます。
 体調管理をしっかりしながら、体育大会にむけてがんばっていきたいものですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2学年 学年集会         5月8日

 今日、2学年の学年集会がありました。
 新年度に入って初めての集会。各クラスの代議員たちが計画・進行など、しっかりと活躍してくれました。
 学年代議員としての学年へのよびかけの後、各クラスの学級目標を発表しました。
 古田中学校の中堅学年としてのがんばりを期待しています。
 代議員さん、ごくろうさまでした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

吹奏楽部 FFパレードに参加    5月3日

 今年もフラワーフェスティバルのパレードに吹奏楽部が参加し、演奏してくれました。
 あいにくの雨でしたが、それでも総勢50名以上の部員が生き生きと練習の成果を見せてくれたと思います。
 吹奏楽部のみなさん、ご苦労様でした。
 
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第3号0501

体育大会練習始まる!      5月1日

 5月に入りました。5月24日の体育大会にむけての練習が今日から始まりました。
 学年ごとの練習でしたが、どの学年も行進・ラジオ体操を主としての練習でした。
 暑い日でしたが、どの学年もがんばっていました。
 明日から連休になりますが、体調管理に気をつけ、休み明けから本格的になる練習、さらにがんばってほしいものです。
 大会や発表のあるクラブもあるようですが、みんな、ぜひ、有意義な休みを過ごしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661