最新更新日:2024/04/23
本日:count up7
昨日:233
総数:397421
つながる のびる 古田中

表彰披露 10.31

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月31日 朝会が行われ、マーチングコンテストや県総体、新人戦などの表彰披露がありました。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月26日(日)から10月28日(火)までの野外活動の様子です。


3年親子進路説明会 10.29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月29日(水)6校時 3年生の保護者と生徒を対象とした進路説明会が行われました。

3年生PTC 10.28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月28日(火)6校時 3年生のPTCが行われ、3年生の生徒と保護者が山陽女学園管弦楽部の演奏を聴きました。

野外活動 10.28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動最終日です。
昨日は夜にキャンドルサービスを行いました。闇に映えるロウソクの炎がとても幻想的でした。
今日は最終日だったので、それぞれの活動を真剣に全力で行いました。



野外活動 10.27

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動2日目です。
夜に雨が降ったのですが、今朝は晴れて、綺麗な朝日が見えました。
昨日はディスクゴルフ、ドッヂビー、オリエンテーリングなどそれぞれの活動をしました。今日からカッター研修が始まります。体調に気をつけて研修に望みたいと思います。

野外活動 10.26

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月26日(日)8時30分、1年生がバス9台に乗り、野外活動に出発しました。江田島青少年交流の家で2泊3日、カッター研修、ドッジビー、キャンドルサービスなどを行う予定です。

あいさつ運動(10月−2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月21日(火)〜23日(木)10月2回目のあいさつ運動が行われました。

学校だより

学校だより(第16号)を更新しました。

表彰披露、後期生徒会学級役員認証 10.17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月17日(金)朝会で、表彰披露と後期生徒会学級役員認証が行われました。

お弁当の日 10.16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月16日(木)は、生徒会の呼びかけによる『お弁当の日』でした。「おうちの人に感謝し、自分で1品はお弁当を作ろう」との取り組みで、お互いに交流しながら食べました。

30周年記念式典 10.16

画像1 画像1
10月16日(木)14時から広島サンプラザで、創立30周年記念式典と記念公演が行われました。式典の生徒代表の言葉では30周年の節目に巡り会った喜びをかみしめ、古田中の伝統を引き継ぎ、新しい古田中学校を築いていく決意が述べれました。記念公演では、沖田孝司さん、千春さんご夫妻によるヴィオラとピアノの演奏と心温まるお話を聴きました。

学校だより

学校だより(第15号)を更新しました。

平成26年度後期始業式 10.14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月14日(火)平成26年度後期始業式が行われました。前期の終わりに行ったアンケート結果を校長先生が分析され、後期につなげていこうと話されました。

連合運動会 10.11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月11日(土)観音小学校で連合運動会が行われ、ひまわり学級の生徒が参加しました。短距離走、長距離走、綱引きやダンスなど多くの種目に出場しました。

平成26年度前期終業式 10.10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日(金)6校時 平成26年度前期終業式が行われ、校長先生が今年度の初めに話されたことを再確認し、後期につなげようと話されました。
また、30周年記念式典に向けて、沖田孝司さんが来られ、「伝えよう笑顔と心」の歌の練習を手話を交えて行いました。

あいさつ運動(10月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月7日(火)〜9日(木)正門前で、10月のあいさつ運動が行われました。

参観 保護者説明会 10.6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月6日(月)5校時に1・2年生の授業参観が行われました。6校時には学年懇談会として、1年生は野外活動の説明会、2年生は「基礎・基本」定着状況調査報告と修学旅行説明会が行われました。

文化祭(合唱コンクール、ステージ発表の部) 10.3

10月3日(金)廿日市文化ホールさくらぴあで、文化祭(合唱コンクール、ステージ発表の部)が行われました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事予定

資料

年間・月間行事予定

ESD

「基礎・基本」定着状況調査結果

広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661