最新更新日:2024/04/26
本日:count up181
昨日:206
総数:398002
つながる  のびる  古田中

ボランティア清掃 7.29

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月29日(火)13時〜 ボランティア清掃を行いました。約230名がボランティアとして参加し、廊下を磨いて、ワックスかけをしました。

碑前祭 7.25

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日(金)8時30分〜平和記念公園で行われた第26回「原爆の子の像」碑前祭に生徒会執行部の生徒6名が参加し、生徒全員で折った折り鶴を献納しました。

学校だより

学校だより(第11号)を更新しました。

学校だより

学校だより(第10号)を更新しました。

全校集会 7.22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月22日(月)5校時、全校集会が行われ、校長先生より4月からの自分を振り返って、成長したことをみつけ、次への目標に向かって計画的に夏休みを過ごそうとのお話がありました。

3年フィールドワーク 7.16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月16日(水)3年生は平和記念公園にフィールドワークに行きました。広島平和記念資料館で展示を見たり、広島を訪れている外国人や小学生にインタビューをしたり、平和学習を行いました。

大掃除 7.14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月14日(月)6校時、大掃除を行いました。床の汚れをスポンジたわしでこすって落とし、ワックスがけをしました。普段の掃除では行き届かないところまで徹底的に掃除しました。

犯罪防止教室 7.11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月11日(金)1校時 広島県広島西警察署生活安全課少年第二係 宮本裕治警部補を講師にお招きし、携帯電話やスマートフォンの危険性について、お話していただきました。

あいさつ運動(7月−2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月8日(火)〜10日(木)7月2回目のあいさつ運動が行われました。

学校だより

学校だより(第9号)を更新しました。

連合野外活動 6.29〜7.1

6月29日(日)〜7月1日(火) ひまわり学級の生徒は、似島臨海少年自然の家に行き、連合野外活動を行いました。その時の様子が新聞にまとめられました。
画像1 画像1

あいさつ運動(7月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月1日(火)2日(水)7月のあいさつ運動が行われました。3日にも予定していましたが、雨がひどかったので中止になりました。

県選手権大会壮行式 7.4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月4日(金)朝会で、広島県選手権大会に出場する選手の壮行式が行われました。全校生徒が、出場する生徒の激励と応援を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

行事予定

資料

年間・月間行事予定

ESD

「基礎・基本」定着状況調査結果

広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661