最新更新日:2024/05/08
本日:count up167
昨日:181
総数:399654
つながる  のびる  古田中

5/8(水) 2組群と4組群 SHR練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5/8(水) 2組群と4組群 SHR練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




5/8(水) 2組群と4組群 SHR練習

帰りのSHR15分間を使い、1年生から3年生までの2組群と4組群が練習をする日です。
無言清掃を丁寧に行い、素早くグラウンドへ集合。
早いクラスは4分ぐらいグラウンドへ集合していました。
どの学年もかなり跳べるようになってきました。
跳ぶ人も頑張っていますが、縄を回す人もすごく頑張っています。
縄を回す人、いつも縄の片付けありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水) 本日の給食

画像1 画像1
本日の献立は

  ビビンバ(ごはん)
  わかめスープ
  チーズ
  牛乳

本日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

5/8(水) 2-5 国語

授業の最初に漢字の確認プリントを行います。
みんな必死です。
その後、周りの人とプリントを交換し、答え合わせ。
できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水) 1-1 理科

虫や動物に食べられるのに、果実をつけるのはなぜ?

みんな考えます。だからいろいろな意見がでます。
「種を遠くへ運んでもらう」
意見がたくさん出ると、答えがわかる可能性があります。
そんな授業が展開されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8(水) 3学年総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各高校のいろいろな情報を収集し、後日、各グループの発表を聞き、今後の進路に役立てよう。

5/8(水) 3学年総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



5/8(水) 3学年総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



5/8(水) 3学年総合

各グループに分かれて高校調べをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7(火) 本日の給食

本日の献立は
  
  減量ごはん
  大豆うどん
  小いわしの甘酢かけ
  即席漬け
  牛乳

本日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

5/7(火) 放課後学習会(絆学習会)

今年度も毎週火曜日、部活動はありません。
だから絆学習会を行います。
自学自習です。何を持参してもかまいません。
1回来るたびにシールを1枚貼ります。
30回以上来ると朝会で表彰します。
時間のある人、自分自身のために来て下さい。
待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/7(火) 3年生体育大会学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


5/7(火) 3年生体育大会学年練習

整列、きれいに並べます。
行動も早く、指示も丁寧に聞くことができます。
さすが3年生。
9日(木)の全体練習も3年生らしさを出してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7(火) 2年生体育大会学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2



5/7(火) 2年生体育大会学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



5/7(火) 2年生体育大会学年練習

バラエティーレースの練習です。
馬跳びあり、縄跳びあり、台風の目ありいろいろあります。
笑顔が絶えない練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/7(火) 1年生体育大会学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2



5/7(火) 1年生体育大会学年練習




画像1 画像1
画像2 画像2

5/7(火) 1年生体育大会学年練習

連休明けですが、元気いっぱいの1年生。
笑い声が校舎まで響き渡ります。
大繩跳びも、1回目よりどのクラスも跳べる回数が増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661