最新更新日:2024/04/16
本日:count up97
昨日:197
総数:395995
つながる のびる 古田中

本日の給食

本日の給食
  
  ごはん
  呉の肉じゃが
  豚レバーのから揚げ
  キャベツの昆布あえ
  牛乳

本日は郷土(広島県)に伝わる料理でした。
おいしくいただきました。

画像1 画像1

3−6 社会

第一次世界大戦について学習しています。
「第一次世界大戦の特徴をまとめましょう」

「これまでにはない大規模な戦争」
「毒ガスなどの新兵器が使用された」

どの生徒も真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-4 理科

タブレットを使い、クイズ形式で問題を解いていきます。
どれだけできたかをポイントで表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-3 英語

現在完了の学習です。
最初文法を抑えて、ワークを使って学習します。
「ラブレター書いちゃった」
英語で表現できる?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の挨拶運動

朝から新入生の部活の勧誘が始まっています。
どの部もたくさん1年生が入部してくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活見学(1)

今日から25日まで部活見学です。
興味関心のある部活をぜひ見学して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活見学(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
           〜つながる のびる 古田中〜

本日の献立

本日の献立
 
  ビーフカレーライス
  和風サラダ
  牛乳

今日は行事食(入学・進級祝い)です。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

2学年 学級目標決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
     〜つながる のびる 古田中〜

2学年 学級目標決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




2学年 学級目標決め

1週間がスタートしました。
ある学級の黒板に書かれていました。
しなければならいなことを今週も丁寧に積み重ねていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校舎巡り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        〜つながる のびる 古田中〜

1年生校舎巡り

たくさん教室があり、戸惑うこともあると思うので、担任の先生が案内しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 1年生初めての無言清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
〜つながる のびる 古田中〜

4/12(金) 1年生初めての無言清掃

画像1 画像1
画像2 画像2



4/12(金) 1年生初めての無言清掃

古田中学校はたくさん大切にしているものがありますが、その中1つに無言清掃があります。1年生は初めて体験しました。
どの生徒も自分と向き合い、丁寧に無言清掃をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 生徒会オリエンテーションと部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


4/12(金) 生徒会オリエンテーションと部活動紹介

1年生は5校時、生徒会や委員会の説明、行事などの確認、クイズを行いました。
全員、話をしっかり聞き、クイズも盛り上がりました。
6校時は教室で冊子を見ながら部活動の紹介を視聴します。
執行部にみんな、1年生のためにいろいろな説明や花などの準備ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 本日の給食

本日の献立は
  ごはん 焼きとり はるさめスープ 牛乳です 
画像1 画像1

4/12(金) 1学年集会

1学年集会です。
緊張感のある会です。
背筋が伸び、座り方もバッチリ。先生たちも背筋が伸びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661