最新更新日:2024/03/15
本日:count up37
昨日:149
総数:391804
気づく 考える やり抜く 思いやる

3/6(水) 卒業式前清掃と装飾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



3/6(水) 卒業式前清掃と装飾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



3/6(水) 卒業式前清掃と装飾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




3/6(水) 卒業式前清掃と装飾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



3/6(水) 卒業式前清掃と装飾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



3/6(水) 卒業式前清掃と装飾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


3/6(水) 卒業式前清掃と装飾

明日、卒業式。
1,2年美化委員、装飾実行委員、1年生ボランティアが明日のために頑張ってくれています。全員の思いは、すべては3年生のために・・・・
先生の指示がなくても自ら動き、丁寧に清掃、装飾が仕上がっています。
参加してくれたみんな、ありがとう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6(水) 卒業式予行

昨日予行を行いました。
本番と同じ気持ちで3年生が頑張っていました。
この日は2年生も参加です。2年生の態度も立派でした。
吹奏楽部も素晴らしい演奏を奏でてくれました。
それぞれの立場でできることを最大限出し切っていました。
明日はいよいよ本番。
3年生、義務教育最後の授業を悔いなくやり切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4(火) 式場設営(1学年)

画像1 画像1
画像2 画像2



3/4(月)  式場設営(1学年)

明日は卒業式の予行。
そのための準備を体育館で行いました。
1年生のボランティアが約30名集まりました。
椅子を約600脚、椅子ふき、机出し等の準備。また、執行部もプラカードを持ち練習です。
本当に気持ちよく動いてくれました。
感謝しかありません。本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(金) 3年生を送る会

体育館で3年生を送る会を行いました。
1,2年生の部活に所属している部員が、3年生に感謝の動画を送り、そのお礼に3年生から歌のプレゼントがありました。
全校生徒が集まるのは今日で最後。動画も歌も素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木)  3年卒業式の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2


2/29(木)  3年卒業式の取り組み

1次選抜が本日まで行っている学校もありますが、ほっとしている生徒がたくさんいました。
いよいよ卒業式に向けて本格的な取り組みが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/28(水) 1年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



2/28(水) 1年生総合

1年間の振り返りと1年間一緒に過ごした仲間へのメッセージを書いています。
この前入学したと思ったら、もうすぐ2年生。
1年は長いようで短い。1日1日を大切に有意義に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(水) 2年生総合

画像1 画像1
画像2 画像2
1年は長いようで短い!
今からできる準備を始めましょう。

2/28(水) 2年生総合

進路学習です。
高等学校の学科をタブレットで調べています。
どの生徒も真剣です。
今、1次選抜が行われています。
1年後、どんな進路を選択するのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火) 1-1  社会

室町幕府は、どのように全国を支配していたのか?
グループで積極的に意見を交換しています。
その出た意見を自分なりにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/27(火) ALTミネルバ先生の授業

ミネルバ先生の授業です。
ほとんど英語。
でも、みんな楽しく参加し、穏やかに授業が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/27(火) 3学年の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、受検を頑張っている3年生。
明日も頑張って下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立古田中学校
住所:広島県広島市西区古江西町27-1
TEL:082-271-4661