最新更新日:2024/03/22
本日:count up31
昨日:43
総数:190244
K(感動)U(生まれる)己斐上中。来年度の新2年生への転入生を募集しています! ご相談ください。
TOP

昼食風景 2月5日(水)

 今日は、雪がちらつく寒い朝になりました。己斐の下の方は小雨ですが、己斐上中学校は景色が白くかすむほど雪が降っていました。標高200mの高さですから仕方がないですかね・・・。寒い中でも、生徒の皆さんは集中して授業に参加していました。
 今日はお昼の楽しみ〜昼食時間の様子を紹介します。班単位を基本に、仲良くおしゃべりしながら食べていました。写真を撮りに行くと、急に静かになります。声は写りませんと言いながら撮りました。
画像1 画像1

3年選抜1、私学推薦入試 2月4日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝、予想ほどの冷え込みはなかったですが、昨日と比べると寒い朝になりました。入試に挑戦している3年生の皆さん、全力で頑張れたでしょうか。きっと家に帰り、疲れがどっと出たと思います。今日はしっかり睡眠をとり、明日からまた頑張りましょう!
(写真は、今日の3年生の様子です。教室がさみしいですね。昼食は一つに集まって食べました。)

霧の朝 2月3日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝は比較的温かく感じる朝でした。そのかわり、霧が発生して視界がきかない状態でした。明日は、また一段と寒くなる予報です。選抜1と私学推薦入試がありますから、少し早めに準備をして余裕をもって会場校へ向かいましょう。
 
 話は変わって、今日は節分です。節分は季節の変わり目を示し、「立春」の前日を指す場合が多いそうです。明日は立春で、暦の上では春ですが、温かくなるには、まだ少し時間がかかりそうですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137