最新更新日:2024/04/20
本日:count up31
昨日:88
総数:191834
K(感動)U(生まれる)己斐上中。

学校風景

 暖かいので体がよく動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 部活動が再開されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 卒業式会場のあとかたづけに取り組んでくれました。協力して能率よく作業を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 春の柔らかい陽射しを浴びながら元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 デリバリー給食当番が活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

 最高学年としての自覚が芽生えてきました。
画像1 画像1

授業風景

 在校生全員で「卒業証書授与式」の動画を視聴しました。卒業式に出席できませんでしたが、動画を通して感動を共有していました。己斐上中学校の未来を担う決意を新たにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校風景

 早朝から図書室で自主的に学習しています。学習意欲が高まっています。
画像1 画像1

学校風景

 先週の金曜日、最後に「卒業写真」を撮影してお別れしました。新しいステージで元気で大活躍することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 雨の中、花道を作って卒業生を送り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 快晴です。今日は穏やかな晴天になりそうです。昼間はぽかぽか陽気になる予報です。
 広島県内では14日、広島市で新たに3人が感染したことがわかりました。広島県では引き続き、マスク着用や「密閉・密集・密接」回避・手洗いなどの感染予防対策の徹底を呼び掛けています。全国の新規感染者数は988人でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 保護者を感動させる素晴らしい合唱でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 最後に感動的な合唱を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 胸を張って堂々と退場していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 新旧生徒会長による送辞、答辞の挨拶も堂々として素晴らしいものになりました。己斐上中学校の良き伝統を引き継ぎ、先輩の長所を見習って、よりよい学校を目指して発展させていく決意を表明してくれました。仲間を大切にし、友達や先生、保護者、地域の人々に対する感謝の気持ちを表明していました。感動的なスピーチになりました。己斐上中学校で学んだことや経験を糧に立派な高校生、世の中に貢献する社会人へと成長してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 第34回卒業証書授与式が始まりました。学校全体が卒業を祝う雰囲気に包まれていました。厳粛な雰囲気の中で卒業式が行われました。一人ひとり生徒全員に、学校長から卒業証書が手渡されました。生徒たちは礼儀正しく行動することができていました。学校長式辞では「人との絆を大切にすること」「責任をもって信頼される人になること」「自分で考えて柔軟に行動できる人になろう」と語りかけ、門出を祝いました。新型コロナウイルス流行など試練を乗り越えてきた生徒たちです。強い精神力で力強く成長していってほしいと思います。いよいよ旅立ちの時を迎えました。卒業生の未来に幸あれ!卒業おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 堂々とした卒業生入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 ステンドグラスの中では桜が満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 光を浴びてより一層輝いて見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校風景

 3年間の思い出がステンドグラスの中に描かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定表
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付

学校よりお知らせ

学校概要

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

部活動

進路情報

広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4
TEL:082-271-1137